※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

行きつけの小児科が予約取れず、息子が熱。旦那に新しい病院探せと言われるが、自分が情報収集している女性の相談。

皆さんは行きつけ(かかりつけではなく)の小児科医は何ヶ所ほどありますか?


いつも行っている病院が今週副院長の都合で午前中のみです。行きつけにしている人も多く2日続けて予約が取れませんでした。
コロナでお世話になった小児科は本日定休日です。

息子は今日はもう朝から熱も36度台平熱です。

熱性痙攣持ちなので薬の関係もあり病院をコロコロ変えたくない私。
市販薬も飲んで家で様子を見ようと思っているところに、旦那から親なんだから病院を探せと…





ここからは愚痴になります。
自分から探して発信しろと言ってくる旦那ですが、旦那の提案してくるところがみてくれるところなのか、定休日はいつなのか、確認してるのは私です。
近くの内科が診てくれるか確認の電話をしてるのは私です。
ちゃんとしてくれよと言われましたが、まだ新しい病院を探さなくては、ちゃんとしてないでしょうか?

コメント

i ch

まず、旦那提案だけじゃなく
一緒に探せよ…と思いました😭💦

私も基本かかりつけ1カ所決めてますが、やっぱり診察時間とか休診日の関係でもう1カ所お世話になれる所作っています。1カ所だけっていうのはなかなか難しいですよね💧

薬の事があるなら別の所行く時はお薬手帳も提出する、別の所受診したあといつもの病院行けそうな日があったら行って確認するとかですかね🤔