※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと1人きりで家事が大変で、TVを利用しています。赤ちゃんはTVが好きで、天気が悪い日はどう過ごすか悩んでいます。

生後8ヶ月 赤ちゃんにテレビはあんまり良くないと聞きますがみなさんどのくらい見せてますか?

正直起きてから寝るまで赤ちゃんと2人きりなのでTVの力を借りないと家事が全く出来ません。
まだ1人遊びも長い時間出来ません。
その影響かTVが大好きで流さないとグズります。

テレビ見せてない方、見せてる方
天気が悪くて家で1日中過ごす時などどうしてますか?

コメント

そら

テレビつけっぱにしています😓
最初は気にしていましたが、もうこれで大人しくしてくれてるならいいかと諦めました笑

はじめてのママリ🔰

1日30分も見せてないかもです!

うちの娘は付けててもあんまりテレビ見なくて、、

最近は後追いもひどいので家で1日過ごす時は常に同じ場所に連れてってます🥲
家事をする時は安全を確認しながら床を好きに徘徊させてます😂

付けっぱなしにしていますが、子ども向けのものは付けていないです🤔私の中でテレビに子守りさせるのは嫌なので💦

ゆゆ

基本テレビ(主にYouTube)つけっぱなしにしてます😂
私が見たいだけなので娘もずっと見てるわけではなく、テレビそっちのけで1人遊びしてくれることもしばしばですが、基本つけっぱです🙄
1人遊びは最近はリモコンのおもちゃがブームです!

珠那

基本付けっぱなしですが、子供向けの番組は付けてないです!!

はじめてのママり🔰

みなさんありがとうございます!
テレビを見せない=電源を入れない
だとばっかり思ってました😅
基本付けっぱなしと聞いて安心しました!
ありがとうございます🎶

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしですがニュースとかバラエティで、子供には特に見せてません!

おもちゃ渡しておけば遊んでてくれるので毎日そんな感じです😂

ごん🐻‍

YouTube様様です🙏笑
うちはテレビでYouTube流しっぱなしです!そうしないと家事できないです💦
合間、合間にふれあい遊びをしたり、一緒に横になってゴロゴロしたりしています♪♪