※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり欲しがらず、体重増加もゆっくり。眠気と空腹が同時にないと飲まず、頻回にも拒否。眠い時にも泣き、寝かせようとすると泣く。どうしたらいいでしょうか?

あまりミルクや母乳を欲しがりません😭

体重の増えもかなり緩やかになってきています。
ずっと機嫌が良くてありがたいのですが、泣かないです。
時間開けても眠気と空腹がセットじゃないと飲まない、頻回にしようとしても全く飲まないか、30くらい飲んでまたそこから数時間ご機嫌。
眠いだけの時に飲ませようとしても、1人で寝かせろと泣き、布団に置いたら泣き止む状態です...
どうしたら良いのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦お疲れ様です🥲
娘もお腹空いて泣いた事がなくて欲しがらない子です💦
20しか飲まなくて、お腹空いてなかったかな?と思い3時間経ってミルクあげてみても30、また3時間後に20。6時間開けても20.30しか飲まなくて、結局ウトウトした時か寝てる時にしか飲みませんでした😭
頭の角度つけてゴロンで飲ませてみてはどうでしょうか??もうされてたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• かりん❁

かりん❁

コメントありがとうございます😭✨
    娘さん、成長の様子はどんな感じでしょうか🥺?
    飲める時に飲んでいれば、体重も増えていきますかね💦
    今、やっと今日初めてミルク飲んでいます。
    混合で比較的母乳の方が飲みますが、スケールで測ると今更完母になれるほどは出ていなくて😭
    次回、寝かせたまま飲ませてみます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合だと母乳の方がいいんでしょうかね?😅
    うちは完ミですが最近まで50程を10回とかでこまめに飲ませてトータル500-600でした😅9ヶ月までは夜間もミルクあげてました💦
    それでも成長の様子は問題なく身長体重は成長曲線の真ん中を推移してます!発達も気になる事はないです😊
    飲んでくれるといいですね😭

• 3月6日