※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートなどで社会保険加入してる方は入社してからどのくらいで適用されましたか?

パートなどで社会保険加入してる方は入社してからどのくらいで適用されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰です

入社日からです!👍 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断とかやって異常なければとかではなかったですか?
    一年働けることを見込める人とかネットに書いてあって、それはどうに確認するんだろうって思ってました💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

健康診断も受けてないです!
    とくに条件はなかったです!

• 3月6日
.*りまとmama*.

私も入社日からです。
保険証が届くまでは、入社後1〜2週間かかっていますが、その前に病院等の受診予定があれば 保険証番号などが記載された用紙をくれるので、困ることはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、入社3ヶ月後にまだ勤務してたらやっと手続きできるところもあるみたいで💦

• 3月6日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

そうなんですね💦
    今まで4社以上で勤務したことありますが、全て入社日からでした。3ヶ月試用期間がある職場もありましたが、保険証は入社日からで統一でした。
    職場によるんですね💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいです💦3ヶ月後に健康診断して異常なければ社保になれると聞いて💦

• 3月6日