※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
子育て・グッズ

お子さんがてんかんで習い事をされている方いらっしゃいますか?先日4歳…

お子さんがてんかんで習い事をされている方いらっしゃいますか?

先日4歳の息子がてんかんの診断を受けました。
脳波やMRIを行っても異常は見つかりませんでしたが
月に一度ペースでひきつけを起こした際に行った脳波の再検査でてんかんの疑いがある波が見つかり、先日薬で発作を抑える治療始めました。

その際に医師からスイミングは習わせないで欲しいと言われ、恥ずかしながらてんかんの方には色々制限がある事をその時初めて知りました。

まさに春からスイミング始めようかなと思っていたので最有力候補が選択肢からなくなってしまいました…😞

てんかんの子ができる習い事ってどんなものがあるのか教えて下さい!
また、外に通う習い事以外にも通信教育やタブレット学習などやられている場合も教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

コメント