※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月半で105〜115gの離乳食。みなさんはどのくらいあげていますか?味付けはしていない。味付けを始めるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月、離乳食どのくらいあげていますか?

うちは7ヶ月半で
トータル105〜115g与えている感じです。

みなさんはどのくらい与えていますか?
また、味付けをしていますか?

我が子はお粥に野菜を混ぜたり…というだけで
まだ味付けしてません💦
そろそろやるべきでしょうか?

コメント

ままり🌻

同じです😂
野菜を一気に炊飯器で炊くので
そのスープ使ったりは多少してますが
まだまだ味付けできてないです。

うたまるごはん買ったけど
全然それ通りにできません🥲

量も同じくらいです!

  • ままり

    ままり

    味付けはまだ不要なんですかね💭
    おしえてくださりありがとうございます!

    • 3月6日
ママリ

2回合わせて150gくらい食べてると思います🤣
味付けはしてないです!

  • ままり

    ままり

    我が子は2回食で
    1食あたり105〜115gあたえてます💦あげすぎもよくないんですかね🥲

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月半です✨
うちも2回食で1回の量100g〜食べます!
味付けは鰹出汁や昆布出汁程度です🙇

はじめてのママリ🔰

1日2回のトータルで105〜115gあげていますか?

うちはトータル200くらいあげてます!一回に100gくらいです!

味付けめっちゃしてます笑
和光堂のめっちゃ持ってます笑

らゆ

1回170〜200g食べています🥣
味付けは、お粥には青のりやかつおぶしをほんの少し入れたりしています。
野菜の方は和光堂のスープやレバーペーストなど使っています!