※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いに80サイズの洋服を贈るのはタブーでしょうか?月齢や成長によるサイズの違いで迷っています。贈る立場なら1年間通して着れる服がいいと思いますが、他の方はどうでしょうか?ありがとうございます。

出産祝いに 80サイズの洋服を
プレゼントするのはタブーですか?


70サイズくらいまでは 月齢によって時期が違うし、
子供の成長によってサイズ感も違うので、

プレゼントの自信がありません😭


自分も、いただく立場なら その時期だけの洋服より
1年間通して着れる方がうれしいのですが、
他の方はどうなのかな??と思い質問でした🙋🏻‍♀️


ちなみに、生まれてからまだ一度も会ったことがなくて、
会う、お祝いを渡す、のは 2ヶ月(もうすぐ3ヶ月になる)の頃です!

コメント

mom.

私なら服でなく、スタイとか赤ちゃん用のハンカチを送りますかね🤔

はじめてのママリ🔰

娘の時は、みんな少し大きめをプレゼントしてくれました☺️💓

なので長く着れたし、有り難かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の考えは間違ってなかったのですね😂!

    80サイズプレゼントしようと思います❣️

    • 3月6日
ママリ

80の方が嬉しいです!
70は秒でサイズアウトするし、
自分で買ってるものがあるのでなかなか着る機会がなく終わってしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!そうします♡

    • 3月6日
ママリさん

私も80のほうがうれしいです💕自分じゃあえて買わないような、ちょっとお高めのブランドだとめちゃくちゃうれしいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子なんですけど、高いブランドってどこがありますか?😓

    ミキハウスとかしか思いつかないです😂好き嫌い分かれるし(私の好みの系統ではないだけ?)

    ママリさんなら、男の子へのブランドどこにしますか?


    私も女の子1人なので、男の子服は疎くて😅

    • 3月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    男の子、アニエスべー、シップス、ラルフローレンとかはどうですかね?このあたりは万人受けしそうなイメージです✨
    センスオブワンダーとかも男の子可愛いです♡

    • 3月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    ミキハウスでも全然アリです👌♡

    • 3月6日
3kids🌻MAMA

私も80サイズの方が嬉しいです😍少しブカブカでも、袖や裾は折って着せれるので🩷
あとは、名前入りのハンドタオルとか毎日使えるような物も嬉しかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名前入り商品 迷いましたが、2人目に使えないな〜と思い諦めました😓💦

    みなさん名前入りは嬉しいものなのでしょうか?🪽

    • 3月6日
  • 3kids🌻MAMA

    3kids🌻MAMA

    私は他の子に使えなくても、普段持ち歩くのにも使ってるんで気にしなかったんですけど、名前入りはめちゃくちゃ嬉しかったですよ😍🩷
    保育園や幼稚園で名前を記入していく物とはまた違って、なんか特別な気分でした❤️

    あとは、ママが息抜き出来るようなパッと食べれる甘いお菓子も、私の事を気にかけてくれてるんだと思って私は嬉しかったです☺️✨

    • 3月6日
咲や

1人目の時にもらったのは80から90のフリーサイズのミキハウスの洋服でした
そういうセットもありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです!ありがとうございます♪

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

むしろ80が無難だと思ってました!
プレゼントのリクエストでお洋服が良いと言う友人はみんな80だと嬉しいと言われていたので😂
ありがたいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    80が無難…!
    自信がつきました😂!

    80はたくさん着れるからいいですよね☀️

    • 3月6日
ままり

80のが断然嬉しいです!70は下手したらほぼ着せないままサイズアウトします😱
パーカーとかの羽織る系長く使えて良かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羽織る系!思いつかなかったです!確かにそうですね♡

    70着ずに終わる子もいそうですよね😅

    • 3月6日