※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

至急!😭娘のためにケーキ焼いたら、こんな感じで割れてしまいました💦お誕…

至急!!😭娘のためにケーキ焼いたら、こんな感じで割れてしまいました💦
お誕生日なので、アンパンマンの顔にしたかったのですが…
これを口に利用すると、出っ歯マンになりそうで😰

どう修正したらいいですかね?😭⁉️

お菓子なんか普段作らないから、ホットケーキミックスで作るバナナケーキ焼いたのに、このありさまです。

今後のために、この原因も知りたいです💦

あと、これ冷蔵庫で食べるまで入れた方がいいですか?
卵とバナナ、ホットケーキミックスのみです。

コメント

ママリ

表面切って、生クリーム塗るのはダメですか!?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    クリーム無しなんです💦
    買ってきてなくて💦

• 3月6日
あづ

クリーム塗りますか?塗りませんか?

塗るなら出っ張ったところを軽く包丁で削れば問題ないかと🙆‍♀️

塗らないなら写真みたいに真っ直ぐ切れば平らになるので大丈夫ですよ😊

原因はちょっと分からないです、すみません💦
私はクリーム塗ったら冷蔵庫入れますが、塗る前はパンと同じ扱いで常温放置です😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    クリーム買ってきてないんです💦
    例えば、これを裏返すとはかおかしいですかね❓💦
    バナナ入れてても放置ですか?

• 3月6日
  • あづ

あづ

裏返しでもいいと思いますが、一度真っ直ぐは切らないとグラグラするので写真のようなカットは必須だと思います🙇‍♀️
    綺麗に切れたらそこを上にして、失敗したら裏返しでもいいんじゃないでしょうか😊

材料関係なく常温ですが、心配なら冷蔵庫入れたらいいと思います😌
    私はいつも冷蔵庫パンパンなので、必要に迫られなければ入れられなくて(笑)

• 3月6日

どうしてかは分からないんですが、せっかくだし表面をまっすぐ平に切り取って使ってはどうでしょうか🤔お子さんに手作りでケーキ焼くなんてなんて素敵なお母さんでしょうか👏

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まっすぐに切り落とす😲不器用だけど頑張ってみます💦
    裏返そうかともおもったのですが、綺麗にはげる自信がなく😰
    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ簡単なレシピなので、申し訳ないくらいですが🙈

• 3月6日
すみ

割れ目ができるのは自然なことです!
加熱により生地中の空気と水分が膨張して生地が膨らむのですが、 加熱を続けることで水蒸気が発生し、型で塞がれていない上部から外へ抜けようとします。
その時に火の通りが悪い所から生地を押し上げながら抜けていくので割れ目ができます。

表面をカットするのが一番かなと思います🤔

お砂糖とかを大量に使ってないので今日1日くらいなら常温でも平気かと思いますが、もし残るようなら冷蔵庫の方が安心だと思います🙆

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    見本の方、すごい綺麗だったのですが表面にバナナ乗せてたから膨れなかったのかもですね😰
    アンパンマン描くためにそのままだったので💦
    とても勉強になります!
    切る自信ないのですが、裏返すの変ですかね?😅

• 3月6日
  • すみ

すみ

このまま裏返すとグラグラになっちゃってアンパンマン描きづらいと思うので、一旦試しに切ってみて微妙そうなら裏返して使うっていうのはどうでしょうか?☺️

お子さんのために作ってあげるの素敵です😍

• 3月6日
にんにん🔰

私もケーキ焼くとこんなかんじになること多いです‼️中身が均一でない(バナナの潰れ具合や寄っているとか)のかな?オーブンの性能かな?といつも思ってます。

私も上の皆さんと同じようにカットします。高さがあるならありかなと。パン切り包丁の方が切りやすいかな?うまく行かなそうだったら、下ろし金みたいなので上を削って平らにします。

熱が取れたら冷蔵庫に入れますが、冷蔵庫がいっぱいだったら、玄関に置きます😆