※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートの面接で質問された時、急なお休みの対応や子供がいることについて尋ねるのが良いですか?

パートの面接で質問ありますかって聞かれた時何聞くのが正解なんですか??

子供がいるので急なお休みは対応してくれるのかとかでもいいんでしょうか

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

そこ大切だと思いますよ😊✨

残業はありますか?とかも聞いておくと対応しやすくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

姉が職場の採用担当をしてるのですがいくら子持ちの方でも面接時に休み前提で話されると少しイメージは良くないみたいです、、、

でも私は後から休めないとかぐちぐち言われたくなかったので普通に面接の時聞いちゃいました🤣
あまりいい顔はされませんでしたが受かりましたよ!

あと他にはとりあえずここで働きたいんだぞって意思を嘘でも見せるために働かせていただくことになったら予め先に準備しといた方がいい事などありますか?って質問しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムの工場の面接に行きます!
    ずっと扶養内の普通のパートしか経験なくて子供がいますの報告のタイミングも分からず来たのでどうしたらいいのか分からなくて😂

とりあえず去年の4月から早退とか急なお休みもなかったのでコロナとインフルしか休みはありませんでしたと言っとけば印象は大丈夫ですかね😂

• 3月6日
すずやん

子どもがいるため園からの急な迎え要請だったり、子どもが病気で欠勤になることもありますが対応していただけますか?
と言う質問は必ず聞くようにしています。
会社側からしたら印象良くない場合もありますが、働く上で子持ちなら絶対あることですし、後からお互いが嫌な気持ちにならないためにも認識の必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例文まで本当に参考になります。学がなくて🥹🥹

ありがとうございます!!

• 3月6日