※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

息子のかかりつけ医について相談です。小児科が近く、かかりつけ医がいない状況での受診について不安があります。かかりつけ医になるための方法を知りたいです。

かかりつけ医について…
息子が4月に保育園に入園します👶
保育園の洗礼に向けてかかりつけ医を作っておくとよいと言われましたが、今まで息子は風邪をひいた事がないためかかりつけ医がいません💦
予防接種は出産したクリニックでしており家から少し離れているため土曜日にいつも主人に車で連れて行ってもらっています🙌
家から徒歩2分の場所に小児科があり、発熱など体調不良の際にはそちらに連れていきたいのですが、かかりつけじゃないからと断わられる可能性はあるのでしょうか😵?
体調不良でもないのにいまのうちから受診は出来ないし、かかりつけになるにはどうしたらたいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったときに、初めてなんですけどーと受診すればいいと思いますよ☺️

• ちゃんマー

ちゃんマー

そうですか🥹
    安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙌

• 3月6日
アテ

断れる事は先ずないので大丈夫ですよ😊
これから入園したらそれなりに風邪の洗礼うけてお世話になる事たくさんあると思います。
かかりつけ医にするか決めるのはそれからでも遅くないですよ👍

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それを聞いて安心しました🥹
    保育園の洗礼、覚悟したいと思います😂

• 3月6日