※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務中の方への質問です。仕事内容や土日祝の出勤について相談中。子供がいることを理由に面接で断られたり、コンビニの仕事も時間帯に制約があるため難しい状況。保育園に預けながら仕事探し中で、心配しています。

パートしてる方に質問です!
・皆さん、なんのお仕事していますか?
・土日祝も出ていますか?
今、仕事を探しているのですがなかなか見つからなくて……
面接で子供いることを言うと、「子供いるなら結構休むでしょ?うち休まない子ほしいのよねぇ。」と断られました😭
別のところでは「保育園から連絡来る前に前日から連絡して欲しい」など。いや、いつ体調悪くなるか分かるわけないじゃん!と思いながら辞退しました💦

友人にコンビニなら人も多いしいいんじゃない?と言われたのですが、日中の時間帯はもう人いるから夕方以降ならいいと言われました。さすがに無理なので、断ると多分他のところもその時間帯(日中)は人いるから無理だと思うよといわれました。

今求職中で保育園に預けているのですが、こんなに連続で仕事が見つからなくて保育園も継続できなさそうな気がして来ました😭

コメント

まりも

倉庫でピッキングしてます。
土日祝は休みです。

ままり

コンビニとジムの受付やってます。
どっちも夜〜なので旦那に預けて保育園は行ってません。
土曜は休み、日曜の夜だけ出てます。

はじめてのママリ🔰

事務職で土日祝お休みです!🙆‍♀️
私も3箇所くらいは落ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます💞
    子供いるという理由で落ちることもあるのかな、、?笑

• 3月7日
もも

私はハローワークのマザーズコーナーで仕事探ししました!
そこには、子育て中の主婦歓迎、働く時間自由みたいな求人があって、その中で応募しました。
2社面接行きましたが、2社とも小さい子供がいる前提なので、急なお休みは全然かまいません、と言ってくださりました。
そのうちの1社で採用してもらい、今育休中ですが、働いている時急に休んだり、保育園から電話あって、すみません、帰りますって言っても、子供の心配してくれて、小さい子供さんいるのわかってて雇ってるのはこちらだから、気にしなくていいですよって言ってくれます😊
小さな町工場の事務で、金土日祝休みで、9時30分〜16時働いてます!
他にもお子さんいらっしゃるパートさんいて、その方は検品、梱包作業で9時〜15時で、水土日祝休みです。
採用決まってから、働きたい時間と休みたい曜日の希望聞いてもらえました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい会社ですね😭💞
    ハローワークのマザーズコーナーはあるところとないところがあるのかな……?
    わたしが行ったところはなかったような…。
    私もももさんのようないい職場につきたい🥲🥲

• 3月7日
reitomo

物流倉庫での軽作業です。
私は水日祝休みで土曜は基本的に出ますが、他の小さい子のいる人は土日祝休みにしてます。
突然休んでも1人休んだくらいで仕事が滞ることはないので全然大丈夫です。
他のもう子どもが大きい人たちも少し子どもの調子が悪いという話をすると「休んであげな~」と言ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい会社ですね😭💕︎
    私もreitomoさんの会社みたいなところに務めたいな……

• 3月7日
ママリ

ビジネスホテルの客室清掃です。
私は土日祝は休みにしてもらって、週3〜4で働いています。
今8歳(小2)の子供が5歳(年中)の時から働いています。

どうしても人が足りないと言われた時は、子供を旦那に任せるか、親に預けるかして、土日祝でもたまーに出勤することはあります。

「お子さんの体調不良で休む時は、休むと決めた時点ですぐに電話してください。ホテルは24時間営業なので、連絡は深夜でも構いません。」と言われています。子供がインフルエンザとか私がコロナとかで何回か休んだことはありますが、何も言われません。

客室清掃は人手不足なので、採用されやすいと思います。
私は仕事自体楽しいし、人間関係がとてもいいので続けられていますが、辞める人は1ヶ月以内に辞めてしまいます。
先月半年ほど働いた人が3人辞めて、今月新人さんが4人入ってきました。
新人さんは入れ替わりが激しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域でもホテルの清掃員結構募集かかってたので気になってたのですが、シフト制で土日祝休めるのか心配で……
    土日祝は旦那も仕事なので預けれる人がいなくて😭💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私は最初から土日祝休みで契約しました。
    土日祝休みの人は私以外にも数人います。
    他のパートさんは「平日のこの曜日だけは休みたい」とか「週2だけ出勤」とか「土日だけ出勤」って人もいます。
    週2〜3日でもOKって所だと土日祝休みも取りやすいと思います。

• 3月7日