※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
その他の疑問

パソコンで明細書作らないとダメとのことなのですが、自宅にパソコンが…

医療費控除のことばかりすいません。
パソコンで明細書作らないとダメとのことなのですが、自宅にパソコンがなく田舎住みなのでパソコンを借りるとなると1000円必要になってきます。。1000円払ってやる意味ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

額にもよるのではないでしょうか。
1000円出すのが嫌なら税務署で直接やってもらうか医療費控除自体をやらないかですかね!

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

コメントありがとうございます。税務署で直接の場合ってパスワードやIDの設定必要になりますかね、、。。?
    質問ばかりすいません、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね💦
    私が過去に税務署でやったときは必要でした!でも税務署の方がやってくれたので特に困ったことはなかったですよ!医療費の詳細(どこの病院でいくら使ったか)は自分で専用の用紙に手書きで記入が必要でしたけど💦
    ただ結構前なので今はまた変わってるかもしれません。

• 3月6日
  • ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

手書きというのがあるとのことなのでとりあえず手書きと郵送で確定申告することにしました😌詳しく教えてくれてありがとうございます😌

• 3月6日