※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

ミルクが少なくても育つ子もいます。生後7ヶ月の息子が最近ミルクを500〜600しか飲まなくなり、心配です。体重が減るので心配です。

ミルク少なくてもしっかり育ったよ!って方
エールをください😭
生後7ヶ月の息子
ミルクの飲みが悪くて困っています。
離乳食は二回食で一回80〜100g、ミルクは700前後でしたが、
ここ数日500〜600しか飲みません。
もうこれくらいでいいのでしょうか?😭

よく動くようになったので体重が減りそうで心配です。

コメント

まこいろ

娘が生後8ヶ月頃胃腸炎になり入院、ミルクを受け付けなくなりその後も飲ま無くなりました。
そもそもミルクが好きでは内容で1日600〰️800の間しか飲みませんでした💦

退院後は全くミルク飲まなかったので、離乳食を3回にして、(量は2回分を3食分に)量は少しづつ増やしました😊

夜は小腹が空かないように、ミルクをあげてましたがほとんど飲まなかったと思います笑

小児科の先生にミルク飲まなくなった際相談したところ離乳食が順調に進んでるなら心配いらないそうです!
ただ、水分は取らないといけないのでお茶、水、などは飲ませること、飲まないならスープとかでいいから水分を摂るようにと言われました笑

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます🥹
    胃腸炎、大変でしたね😭
    うちの子もミルク好きじゃなくて飲ませるの大変です😭😭
    離乳食は割と食べてましたか?
    離乳食、最近泣いて嫌がってしまって、、
    また、体重の変化などよければ教えてください😭❤️‍🔥

• 3月6日
  • まこいろ

まこいろ

離乳食もそこまでですかね🤔
    食べたり飲んだりがそこまで好きでは無いようです😭
    ただ、果物や野菜(茹でた)は好きで、とりあえずある程度普通のご飯出してあまりにも食べなければ、好きな物あげてました!

• 3月6日
まみぃ💋

うちはミルク卒業するまでずっと1日のトータル400〜500ばっかりでした🥹
離乳食始める前からもずっとです🫠
生後3ヶ月頃から一回のミルク量が40〜80ぐらいなのに全然欲しがらないので頻回で無理矢理飲ませてやっと1日のトータル400〜500って感じで😂
もうすぐ3歳になりますが、今は兄弟の中でも1番ご飯をしっかり食べて、体型は細身ですが凄く元気です🙆🏻‍♀️

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます🌿
    今すごい食べれてるなんて、素敵です!その子によって食べたいタイミングってあるんですよね!
    離乳食は割と食べてくれていましたか?🥹

• 3月6日
  • まみぃ💋

まみぃ💋

離乳食もあまり食べず好き嫌いも多かったです🫠
    なので赤ちゃん用のパンとバナナを潰したものばっかり食べてました😂💦
    最後は諦めてとりあえず生きてたら良いか!と開き直ってました🤭
    今では誰よりも好き嫌いなく食べてくれてます☺️

• 3月6日