※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

撮影に行くか行かないか迷っています。私の出産祝いに仲の良い友人から…

撮影に行くか行かないか迷っています。
私の出産祝いに仲の良い友人からフォトスタジオで写真が撮れる券を頂きました。
これは、撮影料と写真2枚分が無料になる券です。
子どもの写真を撮りに行こうかと思っているのですが、膨大な量の写真を撮っていただくのに、その中から2枚選び抜けるのか…
ケチかもしれませんが、正直プレゼントで頂いたものなので、できればプラスの料金は払わない方向でいきたいです。
なので、どうにか2枚に収めたいのですが、別でチェーン店のスタジオで写真を撮った時は毎度厳選できず、決めかねて予定より枚数を増やしてしまったりします。
夫からは「絶対2枚に選びきれずにプラス料金払って枚数増やすことになるだろうから行かない方がいいんじゃないか」と言われています。私も正直選び抜けるか自信はないです…
また、夫からは「プラス料金を払わずタダで撮ってもらうのも気まずい」と言われました。
友人からもらったものなので無駄にしたくない気持ちもありますが、選びきれずプラスで払うのも嫌で…悩みます。
皆さんならこの場合、撮影に行きますか?それとも行きませんか?
ご意見お聞きしたいです。

コメント

なーーーーち

記念に残るしプレゼントしてくれた友人にも会えた時に見せたいので私だったら行きます👶🏻

ママリ

私もその友人に見せたいので、プラス料金払う前提で撮りにいきます!

しましま

私も最初は無料のチケット貰って撮りに行きました。
その時は無料の範囲で抑えました。

その後スタジオ気に入って誕生日とか七五三とか利用しています。そうやって次に繋げるための無料券だと思うので、無料の範囲で利用しても気まずさとかは無いと思います。

ママリ

プラス料金がそこまで高くなければ、そのプランをプラスする予定で行きます。

はじめてのママリ


まとめてのご返信ですみません🙇‍♀️
ご意見聞かせてくださってありがとうございます!
みなさんのご意見を参考に、撮影しに行きたいと思います😊