※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p.mama
家族・旦那

主人が今日、2時間で帰るという約束で12時半からパチンコに行きましたが…

主人が今日、2時間で帰るという約束で12時半からパチンコに行きましたが、まだ帰って来ません。
みなさんならどうされますか?

もともと結婚する前は、自分が稼いだお金のほとんどをパチンコにつぎ込んでいたような人で、結婚して月に1〜2回になり、子どもが生まれてからは今回が初めてのパチンコです。
稼いできてもらっているし大目に見たい気持ちと、わざわざこんなにお天気のいいお休みの日に嫁と赤ん坊を残して時間を過ぎても帰って来ない旦那に腹が立つ気持ちとが混在してて、モヤモヤしております😭💔

どなたかアドバイスお願いします🙏😵

コメント

妃★

帰ってきたら『2時半にあなたが帰ってきたら、家族3人でお散歩に行きたかった。。。』と泣きましょう。それ以上何も言わなくていいです。
効果あると思いますよ。

• p.mama

p.mama

涙は出ませんでしたが、罪悪感を煽るように伝えられたと思います!✨
    おかげでもう懲りたみたいです😆😍
    ありがとうございました😌🙏

• 3月20日
Rin♡

それはモヤモヤしますね💦私だったらモヤモヤ通り越して、イライラです😤
わたしは思ってることをすぐに言ってしまう性格なので、もみたんさんの立場でしたら、帰ってきた旦那に、今現在思っていることをバーっと言ってしまいます💦

• p.mama

p.mama

私も普段はバーって言っちゃうタイプなんですが、今回は3時間以上も考える時間があったので、冷静に子どもとお散歩に行きたかったのに…と伝えて彼の罪悪感を煽りました!笑
    おかげで懲りたようです😌😂
    ありがとうございました!

• 3月20日
あんママ

子供が生まれてから初めてなら、大目に見ます。
まだ帰らないけど儲かってるのかな?次の休みはお出掛けだね!って言います(><)

• p.mama

p.mama

毎週お休みの日はなんだかんだ予定があり、今日は久々に特にこれと言って予定がない休日だったのでここぞとばかりに行ったみたいです💔💦
    いくら勝ったかは敢えて聞かず、夜ご飯は奢ってもらいました😌💓笑

• 3月20日
poooon

子どもが生まれて今回が初めてのパチンコだったら、ちょっとだけ大目に見てあげたらいいんじゃないでしょうか?
晴れてる日はまだまだこれから先もあります😊なんなら、これからのがあったかくなりますし🌸
でも、時間を守らなかったことはちゃんと注意してあげればいいと思います。
はなから怒ってももしかしたらストレス発散で行ったパチンコかもしれませんし、余計にストレスを与えても…って思いました。
でも、次は時間を守るよう伝えるべきかもしれません🍀

• p.mama

p.mama

父親もガス抜きは必要ですもんね!
    時間の話は、子どもとお散歩に行きたかったのに…残念だった…と伝えました!
    帰って来て何があったかよく分かりんがもう懲りたと言っていました😂笑
    晩御飯はしっかり奢ってもらいました🙆💓

• 3月20日
♡ゆずゆず♡

嫌味っぽく『こんな時間までかかったんだからおいしいもの食べに行こうか』って言いますw

• p.mama

p.mama

しっかり奢ってもらいました💓
    デザートまで食べてやろうかと思ったんですが、デザートに辿り着く前にお腹いっぱいで諦めましたが…💔笑

彼の罪悪感を煽るように伝えたので、少なくともしばらくは行かないかなと思います😂✨

ありがとうございました!

• 3月20日
♡3児mama♡

パチンコ行く人はほとんど約束な時間になんて帰ってきませんよ^^;
なら約束するなって話しなんでしょうが、男の人はそんなに深く何も考えてません。
なので余計イライラしますね。
パチンコ行かせる=時間の約束はしない方が主さんご自身気が楽だと思います^^

• p.mama

p.mama

そもそもほとんど家に居ないのにわざわざ休みの日にパチンコに行く神経が理解出来ないんですよね😵😭💔
    時間を守れないくせに言うなんて…😱😱😱
    よく覚えておきます!笑

• 3月20日
ももんが

勿論こんな時間までやってたんだから勝ったんだよね?勝ってたから切り上げられなかったんだよね?って言います(笑)
それで負けたって言ったら、多分怒り倍増です(`_´)

• p.mama

p.mama

敢えて勝った負けたは聞かずに、夜ご飯奢ってもらってついでにお駄賃2000円を彼の方から渡してくれました笑
    お金で解決する話ではないんですけどね💔💦

帰って来て数分私が無言の圧力をかけたので、しばらくは行かないかなと思います笑

• 3月20日
ほよほよたん

イライラもやもやはぐっと抑えて、

相当勝ってるんだよね?
お土産期待してます
ワクワク✩
今回の埋め合わせは倍返しでーす。
子供生まれてはじめてなら
↑みたいな感じで送りますかね

• p.mama

p.mama

帰って来て数分私からの無言の圧力で、晩御飯奢ってもらえました🙆😂笑

• 3月20日
あおまいか

パチンコの帰宅時間はないものと思ってます。例えば出てるのに帰れだなんて、パチンコやらない私でも酷だと思っちゃいます。
うちはパチンコ行く=帰る時間はわからない=いないものとするとしてます。例えばお昼前から行ったら、ご飯は準備しません。
もともとパチンコ大好きなのに産まれてから初めてなんて、よく我慢してきたなーと思いますよ。

• p.mama

p.mama

たまにの休みの日に敢えてパチンコに行く神経がわからないんですよね💔💦
    子どもを連れて行けるような所ならどんな趣味でも構わないですが、パチンコは連れて行けないし😣💦

でも、話をしてもう懲りたようなのでそこまでキツくは言いませんでした🙆✨
    "いないものとする"っていいですね!笑
    私ももし次に行った時にはそうします!✨👌

• 3月20日
  • あおまいか

あおまいか

趣味ってどうしても子連れでは難しいですよね。やらない人にはパチンコは理解できないけど、趣味と捉えればパチンコも野球もゴルフも釣りも何でも「いない」ことにはかわりないですから、パチンコだからと目くじら立てるのはこちらの価値観の押し付けになると思います。
    かといって、こっちは全部我慢してるのに!たまの休みくらい!の気持ちもよくわかりますよー。
    でも私は何に行くと言われようとダメだと言ったことないです。おかげで同僚からの株はものすごい高いし、私の要望はほぼ通します(笑)普段好きにさせてると、たまの要望を断ることなんてできないですからね♪

• 3月20日
めきゃん 年子mama

子供が7ヶ月で初めてのぱちんこなんて好きなのに凄いですね!

うちは勝ってたら約束してても過ぎてもいい事にしてます!

その代わりお小遣い+その日の晩は外食って言う暗黙のルールです(笑)

• p.mama

p.mama

暗黙のルール✨笑
    パチンコ行くならそういう約束が必要ですね!
    今までは彼がパチンコに行っている間は私も自分だけの時間を楽しんでたんで良かったんですが、子どもが生まれて初めて行って、なんで休みの日に子どもと2人きりでいるんだろうとモヤモヤしてしまいました😣💦
    懲りたようですが、これからまた行くなら改めて約束事を決めようと思います!

• 3月20日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

こちらも負ければ早く帰って来ておでかけ。勝てばお小遣い&外食って言うのがあればイライラしないので我が家ではこうなりました(笑)

なんで旦那だけ楽しんで私は育児!?ってなるのわかります(笑)

• 3月20日
みみ

最初はイライラしてましたがパチンコに行ったら勝つまで帰ってくるなと送り出してます♡笑
そして私達はのんびりお散歩したり児童館に行って「こんな天気のいい日に可哀想…」と盛大に哀れみます笑
買ったら外食!負ければ家でご飯(*^^*)
パパも息抜きさせて自分が出るときに出やすくしてます♡
なんと腹黒いんだろ♡笑

表向きはニコニコして「いいよーいいよー」と言いつつ、が1番賢いのかなと(*^^*)
何かの時にガツン!と言える強みを日々ためてってます笑

• p.mama

p.mama

まさに手のひらで転がすというやつですね!✨
    父親も息抜きは必要ですもんね😣💦
    私も旦那を上手く転がせるように日頃から対策練らないとダメですね!笑

• 3月20日
  • みみ

みみ

出来るだけ怒りジワを増やさないように…と思ってその結果です笑
    いつもニコニコしててもいざお願いの時に甘ったれたこと言ってたら笑顔で圧かけますけどね( º言º)

• 3月20日
pipi

相手を責めずに、私メッセージを伝えます。
「天気もよかったし、お出かけしたかったな😭」という感じで。ご主人はきっと罪悪感はあるはずたから、これくらいでやめておくくらいがいいですよ。言い過ぎると逆効果になっちゃいますよー。

• p.mama

p.mama

帰って来て数分私からの無言の圧力と、3人でお散歩したかったのにな…と伝えて彼の罪悪感を煽ることに成功しました!笑
    ありがとうございました😊✨

• 3月20日
  • pipi

pipi

いい感じですね✨
    そうやって将来的には手のひらで転がして、コントロールしていきましょう😝

• 3月20日