※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
雑談・つぶやき

息子が咳で学校休めるか相談。症状なしで後悔。診察後の行動を悩んでいます。

息子(小3)が咳で学校休める?って聞いてきたから咳以外平気なら難しいかなぁと言いました
熱ないのに仕事休みますなんて言えないなと思って
どっちみち夕方に病院の予約は入れてあるので少し頑張ってきてとお見送りしたのですが…
扉が閉まる時に涙を拭っていました😭
学校で嫌なことがあった訳でもなく、咳以外何も症状ないらしいから行かせたけど、間違ってたかな…
お見送りしてから後悔が絶えません…

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘もあります(ಥ_ಥ)ㄘ-ン…💧

お腹痛い……休みたい……って言うんだけど朝ご飯はきちんと食べるし元気だし(˶ᵔᵕᵔ˶)ෆ。

何か行きたくなかったんですかねぇ……
私も小学生の時は行きたくなくって一旦行くけど黙って帰ってました(๑◉_◉๑)💧💧

• ろみん

ろみん

帰宅してからなんで泣いてたの?と尋ねたら無言になり、言いたくないの?と聞いたらうんと言われました🥲
    帰ってきた時は何事も無かったかのようにいつもと同じだったのでまぁいいかと思うようにしました😅
    また何かあったらしっかりお話聞いてあげます😭

• 3月6日
ぐーみ

どの程度で休ませたらいいか、私もちょうど今悩んでました🥲
うちは昨日熱が出て、今日は解熱してるので登校できるのですが(医者に確認済み)頭が痛いから休むと言うので私が専業主婦なのもあり休ませました🥲
子どもに寄り添ってあげないといけないのもわかるし、この時代根性論は通用しないのもわかるけど、咳や頭痛くらいでは休んで欲しくないのが親の本音ですよね🥲

• ろみん

ろみん

私も発熱した次の日には平熱でケロッとしてるので休ませるか悩みます😂
    本音言うと学校行って欲しいけど、本当に辛い時に言い出せなくなる環境にするのも違いますよね🥲
    仕事と子供のバランス難しいです🫠

• 3月6日