※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がテレビに興味を示すが、すぐに飽きてしまう。周りの子供はじっと見ているようで、不安になっている。他のお子様はどうでしたか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
テレビには興味を示すんですが、5分も見ないうちに 飽きてしまいます😓
結構周りの同じくらいの子はじーっと見てるみたいで、、
みなさんのお子様はどうでしたか?💦
見ない子もいますか?
不安になったのでこちらで質問させていただきました😖

コメント

はなさお

うちの息子は特におかあさんといっしょやいないいないばあが好きみたいですが、自分の好きな歌や繰り返し聞いた事ある曲じゃないとずーっとは見ないです。
友達の子はずーっと見るって言ってたのでその子の性格かなぁと思ってます。

  • mama

    mama

    性格ですよね💦
    まだ興味を示すだけいいのかな、、
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
あやぱんxx

うちも未だにじーっと大人しく見てることないですよ(^^)
アンパンマン好きで見せても見るのは歌のところだけ、
普段テレビ付けててもCMの一瞬とかしかじっと見てない気がします。

でも絵本とかは一人でずーっと見てたりするので集中力がないわけではなさそうです。
テレビ見ないのはあまり気にしなくて良いかと思います(^^)
むしろ見過ぎなくていいかなーとプラスに考えてます。笑

  • mama

    mama

    興味は示すので まだいいかなーなんて思ったりもするんですが😓
    プラスに考えます!!
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
なつ

うちも今月末に7ヶ月になりますが、
テレビを5分もじーっと見てることはないですよ!

朝から付けっ放しですが、
特に見せようとはしてませんし
まだ内容もわからないので見ても
すぐ飽きて当然かな?と思っています★

CMなどのノリのいい曲やカラフルだったりピカピカしたキレイな映像だったりすると一瞬釘付けになったり、ニコニコする事はありますʕ·ᴥ·ʔ♪

アンパンマンつけてても
知らんぷりですw

  • mama

    mama

    映像より 音楽とかのが興味あるみたいで😂
    やっぱりじーっと見る子はまだ少ないんですね😊
    お子様同じくらいの方にお話聞けてよかったです!ちなみに29日で7カ月なので誕生日近いですかね?😆

    お話ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • なつ

    なつ


    うちは27日で7ヶ月なので
    とっても近いですね!!💓

    今はズリバイから2〜3歩ハイハイしたり、
    つかまり立ちしようとしたりで
    自分が動く事に忙しいようですw
    視野も広がって欲しいもの取りに行く事に
    夢中になっていますよ☺️

    テレビは動き回るのが普通になってきて
    落ち着いて座ったり立ったり
    するようになってからかな?って感じですね!✨

    • 3月20日
  • mama

    mama

    ズリバイもうしてるんですね!!🙄
    うちはまだまだ おすわりができるよーになったくらいです😂
    早いですね!羨ましいです😊

    ありがとうございました💓

    • 3月20日
ひまわりさん

1時間くらいは一人で見てられます(^_^)
その間に自分の身支度したり洗濯したりしてますよ~❗

  • mama

    mama

    1時間ですか!いいですね😊
    ありがとうございました‼︎

    • 3月20日