※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家を建てる際に食洗機をつけるか悩んでいる方、実際に使っている方の割合を知りたいです。予算の関係で悩んでいます。

家を建てるときに食洗機をつけて、結局使ってないよーって方、めちゃ重宝ししてるよーって方、どちらが多いか知りたいです!!!
予算の関係で削るか迷っています。

ぜひ、コメントくださいm(_ _)m

コメント

さおりん

もうないと生活できません!!!
洗濯機なくても洗濯板で手洗いしたらいいんじゃない?ってくらい、ありえないです😂
ぜひつけて使ってみてください、お子さんとの時間も増えますよ!

ありす

絶対付けた方がいい😂😂

はじめてのママリ🔰

重宝しています!
この便利さを知ってしまった今は、ないと困るものNO1です😂

じゃむ

重宝してます🙋🏻‍♀️!!!
標準でついてくるとのことだったので、なくす考えはなかったですが『多分使わないわ〜。実家もほぼほぼ使ってないし。』って旦那に言ってました。
が、便利すぎる!!!!😂💫
毎日2回はマストで回してます。
かなり時短になるし、普通に必需品です🤣💚

YKK♡

絶対つけた方がいい派です!笑

はじめてのママリ🔰

築1年半くらいですが、結局2回くらいしか使ってないです😂
入れ方が慣れないからか難しく感じてしまい、油汚れも残ってしまったことがあり、結局その後手洗いしたりでめんどくさく感じてしまいました💦

しましま

使い始めたらもう手放せません。

はじめてのママリ🔰

最初慣れなくて1年ぐらい全く使ってませんでしたが、最近つかいはじめました!
すっごく便利です✨

ぽぽ

うちも購入した戸建てに食洗機がついていて初食洗機でしたが、毎日お世話になっています!

あきら

戸建て賃貸ですが、食洗機助かってます^ - ^
義母は全く使わなかったと言ってました。
迷いますよね。
後悔のないようにして下さい!

phoenix 🔰

あると 楽ですよ!

こまち

あると本当に便利です。
私は基本洗剤で手洗いして、乾燥だけ食洗機に任せています。
なかなか乾かない麦茶用のピッチャー、タッパーの溝、水滴の跡が残るグラス、お茶碗やお椀の底に水が溜まってる、そんなストレスがなくなって食器棚へ片付ける際とてもスムーズです👍🏻✨

食洗機がない時は布巾片手に片付けていたので、それがなくなるだけで私は嬉しいです!

ほぼワンオペなので、今日は疲れたー🥱って時は手洗いせずに予洗いだけして食洗機に任せています。
疲れた時は任せれば良いや、と思えるだけでも本当に気持ちが楽になりますよー☺️

はぐ

マンションに標準装備でついていました

普段は手洗いして、乾燥機能のみ使ってます
食器をふくのが嫌だったので、ありがたく使ってます😁

週に一回だけ、庫内清掃のために回してますが、昨年末に回していたら途中でなぜか排水が出来なくなり、4年目にして修理に来てもらうことになりました(;_;)
24000円もかかり、痛い出費になりました😓

あり※

付けないと無理です!

ままままり

もうないと無理です😂‼️‼️‼️‼️‼️

ゴルゴンゾーラ

なくてはならない存在です😂
食洗機動いてる間別のことができるし、洗い物多いな…って時は大活躍してます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信となり、すみまそん!たくさんのご意見ありがとうございました!
私の周りは、使っていない人も多かったので、大変参考になりました🥹✨✨