※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

離乳食初期で、じゃがいもをハンドブレンダーでつぶしたら粘り気が強いです。やり方を間違えたのでしょうか?本を見ながらやっています。食べてくれるでしょうか?

離乳食初期で、じゃがいもをハンドブレンダーで やったらめっちゃもったりというか粘り気がすごいんですが、食べてくれるんですかね?💦やり方を何か間違えてしまったのでしょうか?💦ちなみに本を見ながらやっています!

コメント

ママリ

もったりしすぎてたら、お湯足してなめらかにしてあげるといいですよ😋

• mama

mama

解凍した後にお湯で伸ばせばいいですかね?🥺✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    チンしてみてモタッとしてたらそこにお湯足して混ぜて緩くなるようにします!

• 7月3日
ママリ

じゃがぃはブレンダーかけすぎるともったりすると思うので、少しお湯を加えてもいいかもしれないですね💦

• mama

mama

そうなんですね😳やりすぎたって事ですか。。😅解凍した後にお湯で伸ばせばいいですか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

冷凍しているのであれば、解凍後にお湯で滑らかにすればいいと思います☺️
    まだ初期だと、もったりしていると飲み込めないかもしれないので!

• 7月3日
  • mama

mama

確かにまだ飲み込めないよなぁ、、と思っていました😱
    参考にさせていただきます!
    大変貴重な意見をありがとうございました😭✨

• 7月3日