※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠中で急激に体重が増えてしまい、次回の検診が心配です。体重管理方法や増え過ぎた体重の戻し方についてアドバイスをお願いします。

現在24週の初マタです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

先週の検診で妊娠前から体重が10㎏増加で
1ヶ月で4㎏増加してましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

検診でしか体重計に乗っていなかった事
食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べていた結果です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

来月の検診で体重を減らす
もしくは現状維持でないと駄目ですよ!!
とお叱りを。。。

みなさんどのように体重管理をされていますか⁇
また、体重が増え過ぎた際どのように体重を戻されていますか⁇

次回の検診が恐怖でしかありません(>人<;)

コメント

わたあめ

外食とかあったり、食べ過ぎた日の後の数日間は控えめにしたりですかね。
やはり体重計はこまめに乗った方が気をつけやすいです💦

• リリ

リリ

返信ありがとうございます(≧∀≦)
    やはり、外食天敵ですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ついつい外食になりがちなので気をつけないとですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    体重は皆さんやはりこまめに乗られているんですね!!
    体重計買って帰らないとです笑

• 3月20日
♡リな♡

私は毎日同じ時間に
体重を計っていました!
その結果、
食べ物は特に気にしていませんでしたが
現在29wで、
妊娠前から+2kg程です☺︎
毎日計っていたことで、
増えたときに
戻す分が少しなので
すぐに戻り、維持が出来ていました!
今は切迫で入院中のため
毎日計れませんが…(◞‸◟)

• リリ

リリ

やはりこまめに乗られているんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!+2㎏とか素晴らしいですね♡!!
    悪阻もなく検診で体重について何も言われていなかったので、今まで体重について何も考えていませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    今から体重を落とす事が可能なのか不安でしかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    切迫…私も5ヶ月過ぎまで出血があり切迫でしたが入院にはなりませんでした>_<
    身体に気を付けて下さいね♡

• 3月20日
ひびき

24週で10キロ増はかなりヤバイですね( ꒪Д꒪)
妊娠高血圧、糖尿病が怖いですし、出産が大変になっちゃいますよ!

私は初期はなにもしてませんでした。
ひどい悪阻はなかったため、減らなかったはずです。
中期に入ってからは毎朝体重計に乗って、アプリに記録してます。
食べすぎたなーって思ったあとは控えめにひてり、調整してます。
料理が苦手なので、毎日自炊はしてません。
運動は特にガッツリはしてないけど、仕事がある日は1万歩前後は歩きます。

今のところはプラス4キロになってます。
後期はどんどん増えるって聞くしビビってます(´_`。)

• リリ

リリ

かなりヤバいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一応今の所尿検査等で異常はないんですがこのままでは確実にアウトですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    毎日仕事してるんですがもっと歩いたりしないとですね_| ̄|○
    これ以上増えると普通分娩が難しくなりそうでかなりビビってます.°(ಗдಗ。)°.

• 3月20日
おーみー♡

一人目の時は17キロ増えました😂
やっぱり食べたいもの食べないとストレスなるので私は気にしないで食べてましたよ!
一応、うちのところは怒られませんでした!
糖とかも全然大丈夫だったので、、、
でも急に増えすぎたら怖いかもしれませんが気をつけてください!💕
あんまり無理しないほうがいいですよ!

• リリ

リリ

17㎏増加でも問題なく出産出来ましたか⁇
    今の所尿検査等で異常はないんですが今後が怖過ぎです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    三連休で旅行に来てるんですが体重増加が気になって食事も悩むところですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    せっかくだし美味しい物を、、と思う反面
    これ以上体重増加したら、、と葛藤ばかりで_| ̄|○

• 3月20日
  • おーみー♡

おーみー♡

全然大丈夫でしたよ!!
    安産でした❤️
    体力があれば行けます😁💕

• 3月20日
  • リリ

リリ

問題なく出産出来たと聞いて少し安心しました♡
    体力つけて頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• 3月20日

私の今は妊娠前の+3キロです!
元々太りやすく妊娠前の一時期は今の+20はあったので、妊娠してからは毎日体重計のって計ってます!
あとは、1日に食べる分を決めて3食→5~6食に分けてお腹空いたときに食べてますよ(●´ω`●)
1日に食べる分は変わりませんが、小分けに食べるので、結構お腹持ちもよく、今のところ過度に増えることはないですよ!

これから一気に増えるとリリさんのお体もつらくなると思うので、赤ちゃんとリリさん自身のためにお気をつけくださいね♥

• リリ

リリ

私もかなり太りやすい体質ですが、妊娠したからといってここまで簡単に増えるとは予想していませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    小分けに食べるやり方素晴らしいですね╰(*´︶`*)╯♡産休に入ったらやってみます♡

• 3月20日
💋

私は増えてしまったものを落とそうとはしません!
毎日体重計に乗るくせを付けるだけでも違うみたいですよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
よる炭水化物を減らしたりお野菜増やしたりして調節するのも良さそうですけど
本格的なダイエットみたいなのは胎児が育たなくなっても困りますし避けた方が宜しいかと😫

• リリ

リリ

お医者さんにも落とそうとせずに
    増加させない、現状維持で!!
    と言われましたが出来ることなら落としたいって思ってしまって。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私の我儘で太り過ぎて我儘で痩せようとするなんて、最低な母親ですね_| ̄|○
    子供のことを考えながら現状維持で頑張ります♡

• 3月20日
  • 💋

💋

増えないの羨ましいと思われるかもしれないですけどあんま増えなさすぎるのも良くないっぽいですよ。
    増やしてください。っていわれるかたもいます。
    だからあまり気にせず完食とジュースやめましょう(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 3月20日
  • リリ

リリ

皆さんいろんな悩みを抱えていらっしゃるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    妊娠前は炭酸が飲めなかったのに妊娠した途端炭酸が飲みたくて毎日飲んでいたのもいけないですね_| ̄|○
    食生活改めてみようと思います!!

• 3月20日
  • 💋

💋

悩みはつきものです。しっかり悩みましょう!
    困った時は頼ればいいんですよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    炭酸なら糖が少しでも少ないものを選ぶとかすれば体重は増えにくいと思いますよ☺️👌💓
    見直せばだいぶ変わりますよ!
    健康的な生活が健康な体づくりの基本ですからね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 3月20日
  • リリ

リリ

先輩方に聞いてみるのが1番いぃですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    炭酸水を初めて買ってみましたがあまり美味しく感じませんでしたが、他の炭酸より糖分が少ないので今後はそれにしようと思います!!
    子供の為にも自分のためにも頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• 3月20日
  • 💋

💋

一番それがいいとおもいますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    炭酸水ほんと微妙な味ですよね(笑)
    頑張りましょう∠( 'ω')/

• 3月20日