※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大人と子供で同じベッドで寝ている方、防水シーツ何使ってますか?夜中お…

大人と子供で同じベッドで寝ている方、防水シーツ何使ってますか?

夜中おむつ替え中に初めておしっこされてしまい、マットレスまでしみました💦
ベビーペッドのときは下にバスタオル敷いてておしっこされてもダメージなかったのですが、、

どういう対策されてますか?

コメント

ゆちゃ(29)

その時期、夜中にあまりオムツを変える事が無かったですが…
今のところ、防水シーツ使ってないです!

上の子が、オムツ外れておねしょするかも!?の時期から1年半くらい前までは使ってました!

辞めたのも、洗濯すると中々乾かないのがネックでした😂

上の子が入院した時、病院のベッドに防水シーツがベビー布団サイズの物が横に敷かれてました。
小さいサイズなら、乾くのも早いので、それが楽かな、と思いますが
夜中に嘔吐された時はカバー出来ないのがネックかもしれないです。

• ママリ

ママリ

やっぱりオムツ卒業頃のおねしょ対策で使う感じですよね!というかオムツこのくらいって夜中かえないんですね😮

たしかに防水シーツって乾かないイメージです、、
    とりあえず息子周辺カバーできるベビー布団サイズか嘔吐に備えたサイズか検討します!!
    ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

ニトリの防水シーツ使ってます!
うちの子は夜中はおむつ替えませんが、念の為敷いてます🥺

• ママリ

ママリ

やはりオムツ夜中替えなくても良さげですね😲
    ニトリにもあるのですね!
    ひとつ敷布団も隔離時用で欲しいので見てみます!

• 3月6日
SHOちゃんマン

防水シーツは使ってないですね🤔
寝る前に夜用オムツに替えて、夜中はオムツ替えずに朝までって感じです😌

• ママリ

ママリ

夜用オムツ!言われてそういう商品があったこと思い出しました💦

夜用なら漏れなさそうだし替えなきゃ飛ばされないし防水シーツいらないですもんね🤔

• 3月6日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

寝る前とか夜中に水分摂りすぎなければ、かなりの吸水力なので夜用オムツだけで朝まで乗り切れると思いますよ😉
    うちの子もちょうどママリさんのお子さまくらいの月齢で夜用使い始めました☝️
    メーカーによって吸水力違う感じだったり、フィット感が違う感じだったりはあるので合うのを選ぶのは大事かなと思います❗️
    おやすみマン、グーン、マミーポコ、パンパースあたりだと思いますが…グーン以外はよく薬局とかでお試し用に2〜3枚だけ入ったものが売ってるので、使ってから決めるのもいいと思います😄

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

追加で情報ありがとうございますーーー🥰
    普通のオムツでもメーカーごとで違い感じますもんね、夜用オムツもお試しあるの知らなかったので試してみます!!

おしっこ量的には普通のオムツでもいけそうですが吸水量に余裕ある方が蒸れずにすみそうなのでそうしてあげたいとおもいます!

• 3月8日
ママリ

マットレス2個くっつけて寝ています。おねしょによるマットレス汚染防止なのですが、うちの子は寝相が悪いので、どこで粗相してもいいようにマットレス2個とも全体を防水シーツで覆って、上から普通のシーツ掛けています。これだとズレないので助かっています😊

• ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます!
    お子さん2人で動き回ると全て覆わないと安心できないですよね🫣
    私自身も寝相が良くないのでズレないの助かります。笑
    ありがとうございます!

• 3月6日
とりあ

敷パッドタイプは端っこで漏らされると側面に染みてしまうと見たので、画像のボックスタイプを使ってます☺️

娘がおもらししないタイプのようで、まだ効果は分からないのですが…この先胃腸炎等で吐いたりすることもあるかな、と思ってます🤔💦

ちなみに、一時しのぎで良いなら使い捨てのペットシーツを敷き詰めるのもアリです、ベビーベッド時代は敷き詰めてました😂

• ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!両サイドに夫婦で真ん中息子なのですが上部にいかれたらしみちゃうのかな、、

胃腸炎って突然やってくるんですもんね、、😱
    おむつ替えシートの代用でペットシーツ余ってます!!!!!
    夜用オムツ買いに行くまで敷き詰めてみます!

• 3月6日