※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癖毛と直毛の違いについて相談です。お子さんの髪質はどちらに似るでしょうか?

癖毛は乾かすのが大変で、清潔に見せるのも大変なのに
男の人で直毛だと全然癖毛の気持ち分かりませんよね😂
母も縮毛をかけていて、私は小学生の頃から母がかけさせてくれました。父はクリンクリンの方が可愛いやん♪2人ともそのままでいいよ!とよく言い母はブチ切れていました笑
父は超直毛です。旦那も直毛で癖毛の気持ちが分かっていないので、そのままで可愛いよ😍と言います。。旦那もお父さんも同じ事言うので腹たちます💦癖毛あるあるですかね…

母が癖毛、父が直毛の方、お子さんの髪質はどちらに似ましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家と同じ状況でびっくりです😂

我が子は、今のところふたりとも大部分が直毛、毛先が癖毛でくるりんとなってる、という感じです。

このままこの髪質が続きますように、と祈ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番かわいいタイプですね(•'-'•)
    毛先だけくるんってなり、根本が直毛、髪が膨れて見えなかったら、縮毛はかけません🫠💕

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

良いお母さんですね😄
私は両親ともクリンクリンが可愛いと言ってて💦思春期の頃凄くコンプレックスでした😭
天パは遺伝強いと聞いたことあるけど、うちの子は旦那に似て直毛です😄

き

うちは逆で私が直毛、旦那が猫っ毛癖毛です!

長男はピンピンの直毛で完全に私、次男ふわふわ毛先クリンの癖毛で完全に旦那です!

パーマは当たらない、剛毛直毛の私からしたら、
癖毛かわいー😍ってなってましたが、
旦那は、癖毛はお手入れもセットも大変なんよ…

って言ってました…😂