※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが “ 副耳 “ の手術をしたことあるママさんいますか?💭色々お話聞かせてください!

お子さんが “ 副耳 “
の手術をしたことあるママさんいますか?💭

色々お話聞かせてください!

コメント

まりも

娘が1歳前にしましたよ〜😃

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

1歳前ですか⁉︎😳
    体重が10キロ超えてたからですか?👶🏻

• 3月5日
  • まりも

まりも

体重はまだ10キロなかったと思います😅
    入園当時8〜9ぐらいだったような…忘れましたが💦
    1歳2ヶ月の頃に入園したのですが、入園してからいじめられないようにとか、働き始める前に終わらせておきたかったとかそんな考えだったような…🤔💦

• 3月5日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

そうなんですね😳
    娘も4月から保育園に通うのですが、形成外科の先生は 焦るものじゃないから、体重10キロ超えること、1歳を過ぎること と言っていて…
    他の病院で診てもらおうかなとも考えていて🌀

• 3月5日
  • まりも

まりも

子供って悪気なくても思ったことそのまま言うし、言われた意味わかんなくても何か言われたらかわいそうとか思っちゃってました💦
    入院した時に、3〜4歳ぐらいの副耳の女の子が手術入院していて、園に通ってるってお母さんが言ってたので、私の考えすぎだったのかもなぁとも思いましたが😅
    2泊3日の入院で、入院前にも検査とか麻酔科受診とか、退院1週間後に抜糸とか、なにかと病院行く機会多かったので仕事始める前に終わらせてしまって良かったと思いました😂
    うちもそんなに急ぐことじゃないとか言われたような気がします🤔早くても1歳を目処にと言われていたので、1歳過ぎてからするもんかと思ってたら、11ヶ月の頃でした!

• 3月5日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

そうなんですよね、それで娘が傷つくところは見たくなくて🥲

なんだかんだバタバタしますよね、、、
    11ヶ月の頃😳 病院側に言ってみるものですね💡

• 3月6日
  • まりも

まりも

私は1歳過ぎてからかな?と思っていたのですが、医者がこの日にしましょと予定を入れたのが11ヶ月の頃だったので、え?いいの?って感じで、私が決めたわけではないです😃💦
    できれば仕事する前にしたいとは伝えてましたが!
    入園したら風邪引きやすくなってしまうし、そしたら手術の予定入れても延期、延期…ってなっても嫌だったし入園前にしてもらいました😅
    小さい子に全身麻酔が抵抗あるって方もいると思うので、局部麻酔できるようになってから…という方もいるのではないでしょうか🤔それで焦らず…ということなのかなぁと思いました😃

• 3月6日