※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

高卒で資格を持たない方のお仕事について教えてください。私は歯科助手からエステの仕事を経て専業主婦になりました。エステはもうしたくないので、高卒で資格のない子持ちでも働きやすいお仕事を探しています。

高卒で資格持って無い方、どんなお仕事されてますか??
私自身高卒で歯科助手してからエステのお仕事して、現在は専業主婦です。
資格何も持ってません😂
エステの仕事はもうしたく無いので、高卒で無資格で子持ちでも働きやすいお仕事あれば教えて欲しいです🙇
参考にしたいです!

コメント

ママ

ドコモショップの店員、美容室の受付です☺️

はじめてのママリ🔰

高卒公務員です😫
転職したいけど私も資格も何もないので今より優遇いいとこが見つからず結局できずにいます、、

工場勤務です(^ ^)

レイナ

私も運転免許くらいで資格なし。商業系の高校なのに勉強嫌いで簿記の資格も取らず卒業。
高卒からずっと事務職一本ですが、最後の転職活動してますがブランクなしより資格重視されると厳しいです。
37歳の転職厳しいなと思いますが正社員求人だけ応募してます。
強みは長年身体に染み付いて電話恐怖症じゃない所って感じです。
事務職は配置人数少ないので意外と子持ちに厳しい。ブランクありの人にはおすすめしないです。

はじめてのママリ🔰

事務職です!
職場によるのでしょうが、子持ち多いところなので、当日休みとかも取りやすいです😄

ママリ🔰

皆さまのコメント参考にさせていただきます🙇
ありがとうございました🥲