※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市立病院で出産された方へ質問です。札幌市立病院では面会制限はあ…

札幌市立病院で出産された方へ質問です。
札幌市立病院では面会制限はありますか?
未就学児は面会禁止の病院がいくつかあり、札幌市立病院は未就学児の面会ができるのか気になりました。
現在妊娠中ですが、ハイリスクで転院し長期入院になる可能性もあり2歳の娘と会えないのは辛いなぁと思い質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします(^^)

コメント

なつみ

昨年の7~8月、出産のため産科病棟に入院していました。

面会は、
・平日午後、事前予約制
(前日でも空きがあれば受け付けてくれます→病棟の看護師さんに伝えて面会者名と時間を登録)
(当日、エレベーター前で係の人に名前を伝え、体温測定をする)
(面会場所は個室の場合は個室内、大部屋の場合はデイルーム、1回30分以内)
・出産目的の方は産前産後1回ずつ、長期入院の方は1週間に1回ていど
・家族、親族に限る
というかんじでした。
確か、未就学児も可能だったと思います。

半年以上前の情報なので、また変わっているかもしれませんが、ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳しくありがとうございます!
    娘の時も1ヶ月半の入院で今回もその可能性も高いので、退院まで娘と会えるか心配でした。
    週一回でも会えるなら市立病院にしようかなと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 3月6日