※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり♥︎
妊活

血液検査、卵管造影検査、精液検査を受けることになり、結果が不安です。妊娠が難しい可能性も考えられ、心配です。

次、リセットしたら私の血液検査、卵管造影検査と主人の精液検査をすることになりました。
正直、怖いです💦
もしも悪い結果だったらどうしよう…と。
もしも主人の男性不妊だったら、どうしようとそれが1番 怖いです。
私の血液検査も、もしも最悪な結果だったらどうしようっとか色々考えると 考えすぎて落ち込むことしかできないです…検査の結果によっては、自然な形での妊娠は無理です、とか言われてしまうのでしょうか⁇

コメント

☆ALOHA☆

最悪自然というか、諦めてくださいって場合もあります💦
私のいとこが、それで離婚しましたよ😭
いい結果であるといいですね💦

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

諦めてくださいっなんてことがあるのですか⁇
    いとこの方、辛い思いをされたのですね。

• 3月20日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

ほぼ期待はできないので将来もお子さんが出来ない覚悟を…と言われたらしく、それ以降夫婦仲はギクシャクしてだめになりましたね…。

• 3月20日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね…お辛い思いをされてしまったのですね。

• 3月20日
あゆみ

初めまして!!

私は不妊検査して旦那側に問題があり自然妊娠は無理と言われて人工授精をし今お腹に子供がいます😊

何か問題があったらどうしよう…と悩むよりも原因がハッキリした方が良くないですか?

正直、旦那に問題があると言われた時は私も旦那も凹みました。でも、問題ないと思って検査しないまま毎月毎月生理くるかなーこないかなーってドキドキして生理くるたびにガッカリしてをずーっと繰り返すよりも原因がハッキリ分かって良かったと思いました。

1年のうちに妊娠できるチャンスは12回しかないんです。一回一回をもっと大事にしたいなーと私は思ってすぐ人工授精しました。

きっと旦那さんと一緒に乗り越えられると思いますよ😊お二人でたくさん話し合って支え合ってください(*´∀`)

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントありがとうございました。
    そして、妊娠おめでとうございます♡♡
    確かにそうですよね、原因がはっきりしないまま 毎月生理がくるかこないか悩みよりスッキリしたほうがよいですよね…
    自分たちは絶対大丈夫!なんて自信もないけど…まだ結果に立ち向かう決意もできていません。
    あゆみさんのおっしゃるとおり、一年に12回しかないチャンス…もっと大事にしないといけないですよね。
    お身体お大事にしてください♡

• 3月20日

そういう場合もありますが、多くは人工授精程度の男性要因が多いですかね。
うちは高度乏精子症と染色体異常が判明したので、自然妊娠どころか体外受精も不可能で、顕微授精しか無理でした。
うちの夫レベルや無精子や完全な精子無力症だと顕微授精しか無理ですが、さすがにそういうのは稀なケースなので、そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ!
それに、もし仮に男性不妊で女性側にほとんど問題が無い場合は、ステップアップすればわりとすぐに授かれますし。

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントありがとうございます♡
    ステップアップも視野に入れておいたほうがよいのですよね…
    検査、怖いですが頑張って受けなきゃと思いました。主人にも協力してもらって、2人でどうにか乗り越えられたら…と思います。

• 3月20日