※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

GPSにトーク機能は必要ですか?お知らせ機能で十分でしょうか?悩んでいます。

もうすぐ一年生で、GPSを持たす予定です。
小学生持ちの先輩ママさんに聞きたいのですが、GPSにトーク機能って必要と思いますか??あったほうがいいですかね??
それともお知らせ機能のようなものがあれば十分な感じでしょうか…??
今めっちゃ悩んでます💦

コメント

ママリ

学校の往復ではトーク機能は使わないです。
習い事の待ち合わせやたまにさせる短時間の留守番のときに使いますね!

🩵

通学時だけなら必要ないと思いますが
習い事や放課後お友達と遊ぶ時などは
必要だと思います!

三兄弟mama

登下校では位置情報確認するためだけなのでなくても良いです!ですがせっかくもたせるならトーク機能があれば、お友達の家に遊びに行った時や習い事が終わった時など使えるのでおすすめですよ☺️私は長男にキッズケータイもたせてます。通学で50分程かかるのと、友達の家に遊びに行く=少し遠い距離でまだ送り迎えが必要な時期なので携帯があってものすごく助かってます。

くるり

まとめて返信ですいません!

とってもとっても参考になりました!!
別で習い事や友達と遊ぶ用に私の使わなくなったiPhoneを持たす予定だったので、皆さんのご意見でGPSはトーク機能なしで購入することにきっぱり決めました!
ありがとうございます😊😊