※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ☆
お仕事

眼科に患者として診察を受けた際、院長から履歴書が届いたことを知らされました。書類選考通過の可能性はあるでしょうか?

皆さん意見お聞かせください!

先月2/22に眼科求人で書類選考があり速達で、履歴書(志望動機込み)、職務経歴書、自己PRを記入したのを同封しました。
書類選考の結果報告に1週間~2週間ほど掛かりますと言われ、落ちた場合も連絡はして頂けるそうで
現在結果待ちの状態です。
本日、保育園より娘が相手のお友達から目を指で指されたと連絡入り、求人で書類選考していた眼科(一応かかりつけ医)に患者として子供を診察して頂きました。
その際、院長先生から
「○○さん!(私の名前)すぐ分かりましたよ☺️履歴書応募ありがとうございます。応募者多数でお時間かけて申し訳ありません💦」とお伝え頂き、無事履歴書届いたのは安心しましたが、これって書類選考通過の可能性って少しは有ると思いますか?
やっぱり患者として来てることに良くないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

あると思いますよ。
まだ結果出る前に患者として来た方に先に書類通過したとか話すわけにはいきませんし、院長先生の対応は特に違和感ないと思いました。

• まあこ☆

まあこ☆

お返事ありがとうございます!
    本当に気持ちが落ち着きません😭
    確かに患者として来たら言えませんよね笑っ
    気長に待ちます💦

• 3月5日