※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めての熱で小児科を受診した際、先生から「そんなにしんどそうに見えないけどね」と言われ、2日間様子を見て熱が下がらなければ再受診すべきか不安に感じている。

小児科での事です🥲先生に、そんなにしんどそうに見えないけどね?って感じで、私たち夫婦がおおげさだったのかな?と思う事がありました🥲

息子が初めての熱で、金曜日から土、日、夜になると39.0の熱が出てたので、月曜に小児科に電話をして、熱が夜になると出始めてしまって何日ぐらい続いたらまた病院行けばいいか聞いたところ、熱が続いてるなら受診してもいいかなと思いますと言われたので月曜の夕方に見てもらいに行ったんですが、、。

夜になると39.0ぐらいの熱、目ヤニ充血、咳を伝えて診てもらうと、そんなにしんどそうに見えないけどねと言われ、あと2日熱が下がらなければ検査するからまた来てと言われました🥲

私達がおおげさでしたかね?🥲
はじめてでわからないし、不安で🥲
そしてまだ熱が続いてるんですが、2日間様子見てって事は明日また受診でしょうか?😭

コメント

a♥︎

大げさじゃないですよ🥰
初めての熱でしかも高熱続いてたら誰でも心配になります🥹🥹
病院の先生もそんなつもりで言ったんじゃないと思いますしあまり気にしなくていいです💓

わたしなら木曜日受診します🏥
木曜日が休みなら明日行きますね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭❤️

木曜受診でいいですかね🥺
    お熱下がらず咳もあるので行ってこようと思います🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子は熱があってもそのまでぐったりせず……診察中もあまりにも大きな声で泣いて抵抗するので、先生に子供は正直だから大変なことになってたらぐったりするし、こんなに大きな声で泣いて足で蹴ったりして抵抗出来ないから〜と言われましたが、血液検査したら結果が悪く、すぐに総合病院に紹介され、そのまま入院でした😭💦なので、しんどそうに見えるとか見えないっていう問題じゃないなと思いました😢
39度もあるし大袈裟なんかじゃないと思います!何かあってからじゃ遅いし、心配があったら受診したらいいと思います!目やにもあって、夜に上がるならアデノとかですかね?💦月曜に受診して、今も解熱してないなら水曜に受診したらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦月曜受診で2日なので、木曜ですね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    今は大丈夫ですか?🥲

アデノ初日に検査して陰性で😭
    まだお熱と咳があるので行ってこようと思います🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して、点滴してもらったらすぐに良くなって5日ほどで退院出来ました😊

うちの子もアデノの検査したけど陰性で熱下がらずもう一回検査したら陽性になったことあります💦先生曰く、アデノ出にくいことがあるみたいです💦でも、時期的にそんなにアデノ流行ってないですもんね😅早く原因分かるといいですね😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

血液検査も問題なしで、でも今日も今さっき38度でした🥲
    本当は、元気だし血液検査も問題ないしもうどうしたらいいかわからなくて🥲

足の膝裏にちょっとだけ湿疹が出てきてて😭😭
    もうなにがなんだかです🥲

• 3月10日
かりん❁

うちは上の子よく体調崩すので、小児科で覚えられるほどの常連です😅
午前中38度、夕方42度になり1日に2回受診したこともあります。
熱がなくても、咳や鼻水でも受診しています。

そんなにしんどそうじゃない、は悪い言葉ではないですよ。
うちも発熱してもぐったりしていないときに、元気そうだねー!と言われます。
単に、病状確認として、活気の有無だと思います。

金曜日から発熱ですもんね💧
私なら明日行きます。
金曜日にうちの娘も発熱で受診しましたが、インフルでもコロナでもない熱がダラダラ続く風邪が流行っていると聞きました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

初めてだったので受診しすぎ?
    とわからなくて🥲

そうなんですね😭
    もう毎回夜だけで昼間は元気なのに家にこもらせてしまってるので早く外にも出してあげたいしって感じで😭

• 3月6日
  • かりん❁

かりん❁

受診した病院はかかりつけなのでしょうか??
    医師と合わないなと感じたり、心配なら別の病院受診もありだと思いますよ🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人体制のところで、好きな先生の時にもう一度行って血液検査ましたんですが問題なしでした🥲

でも今日も38度です。
    本人はすごく元気なのでもうどうしたらいいのか🥲
    足の膝裏に湿疹が数個出てきてて、もうなんなんだって不安です🥲

• 3月10日
おたい

大袈裟ではないと思います。
いつもみている子どもがつらそうにしているのは心配だし、熱の原因をハッキリさせたいのは皆一緒だと思います。

以前、かかりつけ医に普通の風邪は高熱が5日以内に落ち着くから、もし熱が続いたり、何か体に変化があったら受診するように言われたことがあります。

うちの子は高熱4日目で発疹、リンパの腫れ、目の充血、唇の赤みを確認し、川崎病の診断が出ました。

私だったら水曜日か木曜日に行くと思います。

診察を受けて気持ちが落ち着くなら良いと思います!
あと、他の病院を受けるのも手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    なにかはっきりさせたくて🥲

川崎病😭
    私も気になっていて😭
    その時は、お熱何度ぐらいで一日中でしたか?
    夜だけですか?🥲
    息子も金曜日から夜だけ発熱が続き、初日に目ヤニ充血、咳があったので心配で🥲

やはり発疹は出るんですかね🥲

• 3月6日
  • おたい

おたい

お熱の平均は38.8で、一番高くて39.5でした。
    1日を通して高いですが、夕方あたりからさらに高くなる感じでした🙃

でも、普通の風邪や感染症も朝はケロッとしてて低くて、夜は疲れが出て高くなると思います!

発疹は出てました。大きさが大小様々な発疹が川崎病の特徴だと先生が研修医に教えてました。笑(めっちゃ研修医に囲まれた😂)

アデノウイルスの様な気がするけど…陰性ですものね💦
    早くお子さん落ち着くと良いですね!
    ママさんも対応大変かと思いますが、無理せず休んでくださいね!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    あの後また受診して血液検査もしたんですが問題なしで、でも今日38度また出てしまいました。

本人は元気そうだし、もうどうしたらいいかわからず🥲

湿疹が数個膝の裏に何個か出てきて🥲🥲
    でも炎症の数値は正常だったので、川崎病ではないのかな?もうなんなんだろって不安です🥲

発疹身体中でしたか?
    どんな感じでしたか?🥲

赤かったり、白い水イボみたいな水ぶくれみたいなのが数個だけ出てきてて🥲

• 3月10日
まーこ

大袈裟ではないですよ!

ぺんすけさんという小児科医のインスタで最近見たのですが医師は熱が何℃かよりもしんどそうかどうか、熱が何日続いているのかを重要視するそうです。

熱が出ただけで私は焦ってしまいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

今日も38度でどうしたらいいかわからないです🥲
    本人は元気そうだし血液検査も問題なかったし、不安で中々眠れなくて😭

• 3月10日
  • まーこ

まーこ

長つ続くと余計心配になりますよね。不安で眠れないの、ものすごくわかります。
    #8000へ電話するか、対象地域であればファストドクターというアプリで往診してくれますよ。
    息子が熱出してファストドクターで来てもらい検査したらコロナでした。
    解熱の坐薬もらいました。
    診察料は¥0で移動の費用¥600ぐらいだけでした。

• 3月10日