※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

1時間前に授乳後、うつ伏せで遊んでいる時に吐き戻しがありました。食事が混ざっていたが、嘔吐ではないか心配です。明日病院へ行くべきでしょうか?ブロッコリーを初めてあげたがアレルギー症状はないです。

【吐き戻しについて】

完母で育てているのですが、1時間前に授乳をし、うつ伏せで遊んでいる時に少量吐き戻しがありました。その時に16時半に食べた離乳食が少し混ざっていたのですが、これは吐き戻しではなく嘔吐になるのでしょうか?

熱もなく本人はいたって普段通りで元気なのですが、明日病院に行った方がいいですかね?

ちなみに、ブロッコリーを10時に初めてあげました。蕁麻疹等のアレルギー症状はないです。2回目の16時半にあげた食材は今まであげたことのある食材です。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がいたって元気であれば様子見で大丈夫かと思います!
息子は生後2、3ヶ月から吐き戻しが多く、離乳食が始まっても寝返りとかするタイミングで吐いたりしてて、機嫌は良かったですが、体重の増えも悪くさすがに、、とおもって受診したら胃酸逆流症で、お薬定期で内服してほぼ治っています😌
ずっと続くようでしたら一度受診されてみてもいいかもです😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

とても参考になりました☺️もうすぐ健診があるので、その時に一度相談してみようと思います!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみてください😊

私も検診のたびに相談したりしてましたが、成長過程でどんどんなくなるよ〜くらいに言われてたんですが、栄養士の方に離乳食が始まっても続くようなら受診考えたほうがいいかもね〜と一言いただいたのが受診するきっかけとなりました😊

• 3月5日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

娘も元々吐き戻しが多く相談するたびに、徐々になくなってくると言われてきました。確かに少なくはなってきてるのですが離乳食始めても続くなら受診とは初耳でした!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日