※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠を避けたいが夫婦仲が悪化。避妊について意見が合わず、不安や心配がある。避妊方法について相談。

相談させてください😭
妊娠するのが怖くて夫婦生活を遠ざけてしまい夫婦仲が険しいです😢
1年前程にお互い避妊への認識が甘く避妊なし外出しで妊娠しました。悩んだ末、出産し現在半年経ちました。お互いこれ以上子どもは望んでいません。

産後3ヶ月でまた避妊なしでしようとされ拒否してアフターピルを服用。旦那には軽率だったと謝られその後ゴムを買ってきてました、、
先日またそういう流れになりましたがゴム着けても怖いと伝えたら無理してしなくていいと見捨てられた?ような感じで言われました😔
もうしなくていいと思っていましたがいざ旦那にもういいと言われたら悲しくて😢

旦那が1人でする回数も増えていてこのままでは外で誰かとしてくるのではとそれも心配です😔

パイプカットを勧めましたが怖いから嫌と。私にピルを飲んで欲しいのかそろそろ授乳やめたら?とよく言われます😓
ピルを飲んだことがなく正しく飲めるのか心配だし正直ピル+ゴムでも安心できません。。

子どもを望んでいない方、避妊はどこまで徹底していますか?私が神経質なんでしょうか…

コメント

ままり

奥さんの身体のこと、赤ちゃんのこと
大切な人たちより自分の性欲が一番なんですかね、、、?

ピル飲んで欲しいから授乳やめたら?って
どういう順位付けなんでしょうか😅

失礼ながら、旦那さんは
妊娠すること、子供ができること
親になることがどういうことか
理解されてるんでしょうか?

せめてゴムすればいいと思いますが
自分ではなく奥さんがピル飲むという
相手にどうにかしてもらう考えも
自分第一な感じが今後の子育てに悪影響がないといいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々性欲強い人ではなかったのでここ数年の変化に戸惑っています…
    何人も出産している私にパイプカット怖いと言った時はさすがに言葉を失いました。

もしもの事があった時、心も体も傷つくのは私なのでこちらが避妊して自分を守る方が良さそうです😔

• 3月5日
ゴン太

ミレーナはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでもよく見かけるので調べたことはあるんですが常に異物が入ってるのが嫌なのとピルの方が手軽な印象でミレーナは考えたことなかったです💦
    ミレーナ+ゴムの方が避妊率高いんですかね、、もう一度よく調べてみます😣

• 3月5日
  • ゴン太

ゴン太

産婦人科で、ミレーナ➕ゴムだと避妊率はめっちゃ高いと言っいました🖐🏻

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れてゴムなしの方が多いように思いましたがズレてた場合のことを考えるとゴムもつけておいた方が安心ですね😖
    私も産婦人科で相談して実際に先生から話を聞いてみようと思います😣💦

• 3月6日
🍑🍑

同じような友人がいて、望まない3人目を妊娠して堕ろしましたが同じことを繰り返さないようにとミレーナいれたといってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人、ミレーナにされたんですね。
    望んでいない以上しっかり避妊について考えないとだめですよね😣夫婦なのに避妊への認識の差があって悩みます😢

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは全くしてないのですが、ゴム3重とかあついやつとかどうなんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴム3重!!その発想はなかったです😂厚いやつはやっぱり破れにくいんですかね🤔

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も避妊の認識甘く、5人目の出産を機にミレーナ入れました!
ピルは副作用で苦しむ人を身近で見てきた点と同じ時間に絶対飲む!のが難しい点でやめました。
ミレーナ入れた事で生理の出血多過が減少、生理痛なしになりめっちゃ快適です✨
入れてる違和感もまったくないです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日同じ時間って難しいですよね💦私もそこに自信がなくて悩んでいます😔
    私は本当は旦那にパイプカットしてほしいと思っていますが避妊方法をパイプカットではなくミレーナにしたのはどういった流れでしたか?💦
    あとミレーナ、ズレていないか心配になりませんか?😣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初はパイプカットの方向で話が進んでたのですが、金銭的にどうか?と近くにパイプカットしてくれる病院がなく仕事柄何度も休めない為、パイプカットは諦めました💦
    ミレーナは避妊目的でしたが、そうすると保険効かず高いので生理多過、生理痛が辛いと相談してミレーナ入れて貰いました!

ズレてないか心配になる時ありますが定期検診あるし、今のところ避妊失敗してないです✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった流れだったんですね💦パイプカット検討してくれて羨ましいです😣
    私はそこまで生理痛も出血も酷くないんですが結構金額が変わるとなるとミレーナにする場合は堂々と嘘つくしかないですね🥹

差し支えなければ、、ミレーナ入れてからはゴムなし外出しですか?💦
    前回の妊娠が外出しで失敗しているので旦那の外出しが信用出来ずミレーナ入れてもゴム着けたいんですがやり過ぎですかね😣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パイプカットは正直ビビってましたけど、私は何人も出産で痛い思いしてるから!って言ったら渋々賛成はしてくれました笑笑
    でも、パイプカットすると色んな人と浮気しまくる!って話聞いてそれもやだなーって笑

PMSが辛い!と理由つけてもいけそうですね✨

ミレーナつけて外出し、中出しもありますがちょっと怖いんで私もゴムありでしてもらいたいです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは何回も怖くて痛い思いしたのに避妊まで自分が負担するのかと嫌になりますよね😔でももし望んでいないのに授かってしまった時、これもまた心も身体も傷付くのは女性側だと思うと自分を守る為には私がするしかないんだと😔
    パイプカット、やっぱりそうですよね?!(笑)私も浮気を促す気がしてどうなんだろうと考えていました😅

事前に相談の仕方を考えておいた方が良さそうですね🥹💦

返信ありがとうございます。
    ミレーナ入れても100%ではないから怖いですよね😣
    パイプカットしてもらってゴム着けたいは言いづらいけど自分がミレーナ入れてゴム着けたいならまだ言いやすいのでやはり避妊はこちら負担で考えてみます😣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産、その他全て女性が大変な思いするなんて…って感じですよね!
    男は気楽すぎーーー💢

ママリさん夫婦に最善の避妊方法みつかりますように!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と質問にお返事頂きありがとうございました!!
    病院でも相談してしっかり考えます!✨

• 3月7日