※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

4歳の子供がインフルエンザBにかかり、熱は下がったものの元気がなく、食欲も落ちています。病院に相談するか悩んでおり、まだ1週間しか経っていないため様子を見ています。幼稚園に行きたがっているが心配です。

4歳が28日にインフルB陽性で、2日ほど
高熱でしたが2日の朝には下がっていました。
それから熱もなく昨日まで
下痢が続いていたので幼稚園休ませてます。
今日は下痢ではなかったのですが
とにかく元気があんまりなく、おやつもご飯も
そこそこ食べますが前ほど食べません。
何もしてないのに17時過ぎには眠そうにして
昨日も今日も17時には寝落ちしてしまいました。
大好きな外遊びも五分ほどで
家に帰りたがります。

まだ1週間しかたってないので
本調子ではないんですかね?
インフルBは長引くとききましたが
熱もないし下痢もなくなったので
病院に相談するのもなーと悩んでます💦
もう少し様子見ようとは思いますが
幼稚園行きたがっているので可哀想で😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

気持ちとは裏腹に、身体はしんどいんですよね💦
うちの娘は本調子までに13日、次男は11日かかりました( ´ ▽ ` )
半日だけ行かせることはできそうですか?

  • rin

    rin

    幼稚園なので、13時降園だったりします✨️
    やっぱり本調子まで長いですね😭💦
    確かに私もまだ食欲戻らずしんどいです😞
    ゆっくり過ごしながら、長男と相談しながら
    幼稚園行くか決めようと思います☺️

    • 3月5日