※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通信教育を考えている方がいます。幼児教室は高いので、通信教育でゆるく成長促進したいと思っています。具体的な情報が知りたいそうです。

幼児教室ではなく、通信教育をやっている方いますか?

現在1歳3ヶ月なのですがしばらく自宅保育の予定です。
自分で思いつくことはやってるのですが、やはり限界があり
何かやらせてあげたい気持ちがあります。
まだ大丈夫だとは思いつつ、発語が少ないのが気になります。

ただ幼児教室はお値段が少し高く、あまりそこまで教育!っていうかんじではなく
ゆるっと成長促す感じでやりたくて
たまたまチラシで見た、こどもぷちチャレンジや、ディズニーの英語のやつのような通信教育?だったらいいかなーと思いました。

ただやってる人を周りで知らないので
どんなもんなのか気になっています

教えていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

はがきやネットで教材や内容をよく見てみるといいと思います。

息子が2歳半からこどもちゃれんじのぽけっと(2.3歳)をやってました。10月生まれなので月齢もちょうど良かったです。内容も生活習慣についてだったり、のりもの特集が多くてヒットしました。ただ下の娘は4月産まれなので案内くるけど月齢に合わないし、上の学年のものはもちろん早くてできないしという感じでもうすぐ3歳だけどまだ何もしてないです💦図書館で絵本借りて絵本の読み聞かせしたり、家でくもんのうた200をかけ流したりしてます。

周りは1.2歳だとリトミックやってる子が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!月齢によっては合わないこともあるんですね🤔
    図書館行くまでが億劫になってしまってたんですけど
    やはり読み聞かせにはいいですよね🤔
    リトミックやっぱりやる子多いんですね!確かに体も動かせるし良さそうですよね😳

教材など見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ディズニー英語は70万円とかなのでお気をつけください😂
幼児教室の方がよっぽど安いです(笑)

しまじろうはメルカリで買えるので試しに買って子供の食いつきを見てから始めた方がいいと思います🩷
うちの子はテレビそんなに好きじゃないのでハマりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!ディズニー英語そんなにするんですか😱
    月々みるとちゃれんじくらいかなと思ってました、、

メルカリで試してみるのありですね😳
    探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
じゅん

こどもちゃれんじいいですよ〜🙆‍♀
ゆるっと成長を促すのにピッタリです👍
テレビ見せてないですが、普通に楽しめますよ😍

お出かけが苦じゃなければ、児童館とかでのリトミックなどのイベントもおすすめです🤗
図書館の本も近くに取り寄せてよく使ってます😃

ディズニー英語は幼児教室より高いです😅ガッツリ教育です!

だいたいサンプル取り寄せたり、メルカリで買って試してるので、何か気になるものあれば言って下さい〜🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるっと促したいと思ってたので、ちゃれんじやはり良さそうですね😊

やっぱりリトミックとかイベント参加も大事ですよね🤔
    体動かすのが好きなようなので検索してみます!
    ディズニー英語高いの知らなかったので教えていただけてよかったです😅

色々試されてるのですね😳少し検索して気になるのあったらまたお声がけさせてください🙇‍♀️ありがとうございます🥹

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半くらいからこどもちゃれんじプチをやってました。
すごくよかったですよ!

うちはイヤイヤで歯磨きも帽子も手つなぎもしたがりませんでしたが、しまじろうのおかげで帽子かぶったり、歯磨きも嬉しそうにやってくれるようになりました。
付属のオモチャのいろりんもめちゃくちゃ気にいって遊んでくれて助かりました。

リトミックはいつくか体験に行ったりしましたが、内容が薄くて通うのはやめました。

歩けるようになったら参加できる幼稚園の園庭開放が色んな幼稚園でやってるので、そちらのほうがリトミック教室より内容もよかったです。
幼稚園の園庭開放やイベントを色々はしごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジやはり良さそうですね🤔
    しまじろうがやっぱり活躍してくれるんですね😊
    イヤイヤをしまじろうで克服してくれるならとてもありがたいです🥺

リトミック良さそうですが、場所によっては内容薄いとかもあるんですね、、!参考になります!

幼稚園の園庭開放ってあるんですね😳知らなかったです!
    探して行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
はじめてのママリ

ちゃれんじ、DWE、幼児教室をやっています。

ディズニーの英語(DWE)は他の方も言ってる通り、多分1番高く、通信というか買切り教材(正確には月額サービスもありますが)です。

個人的には幼児教室でもガッツリ勉強というわけではないところも多いですし、結構オススメではあります。
家でどのように取り組めばいいのかのネタが1番豊富なので...

娘のハマり度でいえば、幼児教室>DWE>ちゃれんじですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー英語高いのは知らなかったので本当助かります😭

幼児教室もやはり良さそうですね😳
    確かに家でどう取り組めばいいか、わかりやすいですしね🤔

体験とかもありそうなので、それもちょっと覗いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日