※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が気になります。食事に気をつける方法やダウン症のリスクについて不安です。白米を減らすか、雑穀米やオートミールに切り替えることを考えています。おやつを控えることも悩んでいます。

妊婦健診で血糖値ギリギリと言われました🥹

流石に食事に気を遣わないとと思うのですが
何に気をつけたらいいですか?💦
いま24週ですが
ダウン症のリスクもあるとどこかで聞いて
こわくなってきました…

白米減らす?減らすというより雑穀米とかにしたほうが
いいですか?
オートミールとか😅

これから子どもと一緒におやつ食べるのやめます😂
誕生日近いのに😂
ケーキ用意しなきゃ〜って言ってたけど
やめてもらおうかな😅

コメント

すず

ダウン症のリスクは聞いたことないですが
血糖高い状態が続いていると胎児が低血糖、肥満児など
妊娠中に羊水過多になったりと
色々あります🥺
上の子の時ギリアウトで妊娠糖尿病になりましたがやはり食事療法をさせられました。1回の量を減らして5分食(3食+軽く2食)
雑穀米はいいと聞きました!苦手なので食べてないですが😂
脂を気をつけて野菜を多めに食べていた記憶です😂

ちる

血糖値ギリギリで食事管理中です!
私は食事の写メ撮って産院で栄養指導してもらいましたよ🙌
オートミール置き換えしてましたが糖尿病ぎみの人は炭水化物3食決められた量測って食べてと言われました。
甘いものNGと言われたけど絶対無理なので食べてますが今のとこ経過に問題なしです😂
原因は人それぞれだと思うので可能であれば病院に相談してみてはどうでしょうか😊