※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊娠・出産

安定期に入り、食欲が湧いてきています。体重増加は月に1kgまでが限度。栄養のある間食で体重増加を抑えたいです。皆さんはどんなものを食べていましたか?

安定期に入ってから、徐々に食欲が湧いてきています💦
急激に体重が増えてる訳ではないですが、通ってる産婦人科で「月に1kgが限度です」って言われてます💦
私も気をつけたいけど、この時期ってどうしても増えちゃいますよね😭
体重が極力増えない、でも栄養のある間食ってどんなのがありますか?🥺皆さんはどういったものを食べてましたか?教えて下さい🙇🏻‍♀️
ちなみに、今現在妊娠前から+3kg程です💦

コメント

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

1人目の時、安定期あたりに1ヶ月で1.8kg太って怒られてから気にしだしました🤣
甘い物食べたい時はおからパウダーでガトーショコラ作ったり、プルーン、温かいスープとか飲んでました🥹💭

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も糖分をとりすぎて怒られた事ありますwwww今も気にせず食べちゃってますが…
    何か口にしたら気は収まるんですけど、何がいいかなぁと考えて、飲み物だけにしたり、飴を舐めたり、ゼリーを食べたりしてましたが、落ち着くまでが大変ですよね💦
    プルーンは鉄分も豊富だし、良さそうですね♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

気にせず食べたい時に普通にお菓子食べてました。笑

鉄分とかカルシウムとかのウエハースも手軽だし甘いしで良かったです◎

が、後期に入って胸焼けや圧迫感で苦しくなって食べられなくなって
体重は横ばいだったり減ったりしてます😅

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    普通にしてたらいいですかね笑
    私も1人目の時からそんな体重増加はなくて、何か食べたい欲もそんなになくて…
    シリアル系とかもいいのかなぁとか思ったりしてました💦
    様子見て、ですね😓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重に厳しくない病院だからあまり気にせず過ごせてます。
    (今31週です)

シリアルも手軽でいいですよね!
    ヨーグルト入れたりフルーツ入れたりアレンジも出来ますし◎

• 3月5日
  • ながちゃん

ながちゃん

私も今のお世話になってるところはそんな厳しいと思ってなかったんですが、ある健診日の前にやたら食べてしまった日があって、その時はさすがに増え過ぎてて、それで初めて助産師さんから理想は「1ヶ月に1kg」だと言われたんです💦

シリアル、ちょっと考えてみます!フルグラがいいけど、結局あれもカロリー凄いし、脂質も高いので、フルグラ以外が良さそうですね!

• 3月5日