※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が火傷をしており、病院に行くべきか相談中です。皮膚科が適切でしょうか?

3日前に3歳の子がフライパンを触ってしまって火傷しました。まさか触ってるとは思わず、火傷してると思わず、冷やさず、そのままお風呂に入ってしまいました。お風呂場で少し冷やしましたが、、、しっかり冷やせず、、、

水脹れができていないから、大丈夫かな?と思ったのですが、調べてみると、感染とかが全身に広がると危ないと言う記事をみて、、、

やはり病院にいって、みてもらった方がよいでしょうか?

皮膚科に行けば良いのでしょうか?

どなたか教えてください😭

結構赤くて、昨日まで少しきずからなんか汁が出ていた気がして、今になって心臓がバクバクしてます💦💦💦

コメント

さらい

どのくらいの大きさのやけどなんですか?

いくなら皮膚科でよいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1センチくらいで、水脹れはないですけど、すごく赤いです、、、

皮膚科ですね!
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • さらい

さらい

そのぐらいなら全身がかんせんとかはないかなと、、

• 3月5日
くま

全身症状もなくて、じくついてなさそうなのでぱっと見感染は大丈夫そうだと思います💦皮膚科で塗り薬が必要か判断してくれますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じくついてなさそうですかね、、、

明るいところで撮ればいいのに、焦って暗い部屋で撮ってしまいました💦

皮膚科いってきます😭

• 3月5日