※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スッポン
妊娠・出産

出産後のシャワーでお股とお尻は泡で洗いますか?会陰切開の傷が痛くて擦れないし、シャワーの水圧で洗えるか不安です。

出産後のシャワーでお股とお尻って泡で洗いますか?会陰切開の傷が痛くて擦れないしシャワーの水圧で洗えてるかなー?と不安になってます、、、

コメント

もにゅん

めちゃくちゃ泡立てて、ふわふわ〜と洗ってました☺️

はじめてのままり

私はお湯だけでした!!
糸がちゃんと溶けて傷が
閉じてきてから泡使って洗ってました!!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です😌
私も会陰切開の傷が痛いし、
何より傷口開くのが怖くて触れたりすることさえ最初できなくて看護師さんに聞いたら、ボディーソープを泡立てて乗せて少し時間おいたら、立った状態で上からシャワーをかけると痛くないよ!と言われてその方法で洗ってました!下から傷口に直でシャワー当てると水圧が痛いので、上からシャワーかけて洗ってみてください☺️
シャワーが怖かったら桶でお湯すくってかけるといいと思います😌
1週間くらいすれば痛みも違和感もなくなるので少しの辛抱ですが頑張ってください💦

はじめてのままり

元々泡で洗うと痛くてお湯だけで洗ってたので、泡で洗うのは抵抗あったのですが、助産師さんに石鹸じゃなくて水で押さえる感じで洗うといいよ〜って言われてそうしてました!
直接シャワー当てるのは怖かったので体に当てて上から流れてきたお湯で洗ってましたが、特にかぶれたりとかトラブルはなかったです!

スッポン

ありがとうございます!!!