※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

電車移動が多いママさん、教えてください🙇はじめて娘と二人きりで1時間…

電車移動が多いママさん、教えてください🙇
はじめて娘と二人きりで1時間半の電車移動をします
日曜日です
いつもは車移動且つ平日に出掛けるので、はじめて休日に電車でしかも一人で長時間で。
もうめっちゃ怖いのですが皆さんどのように子供の気を引いていますか?
ベビーカーには座ってくれますが、ソファーとかがあるとただ座るだけじゃ嫌なようで立ち上がります
流石に靴脱いでも電車の椅子は立たせてはいけませんよね?😭
子供が飽きて歩きたくなったらどうしていますか?
YouTubeも頼りたいですが音無しで見てくれるのか…
電車でおやつは食べさせても大丈夫でしょうか?
移動は朝10時なので、
皆さんどうされているのかお聞きしたいです、、

ちなみに都内と通過して横浜に向かう予定です

コメント

ままり

いつも一番端っこに乗ります。一番空いてる、よく乗る電車はベビーカー乗り場が最前と最後尾なので。
本当にガラッガラだったら靴脱がして立たせることもあります!
おやつは一口で食べられるもの、一口サイズにして口の中にいれてあげて、絶対汚さないように食べまさせます。
うちは音無しでもyoutube見てます😌

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、先頭か最後尾かどちらかに乗ってます!真ん中の車両より空いている気がします…!

子供には窓から見える車、電車、景色とかを見せるようにしています。
あとは手すりとか吊り革に興味津々なので、触らせてみたり。

どうしても泣き止まないときはおやつ食べさせますし、ガラガラだったら靴脱がせて椅子に立たせてます!

イリス

〇左右が空いているなら靴を脱がせて立つこともあった。
〇靴を脱がせて窓を見て後ろ向きに膝立ち❓させることは今もある。
〇電車内でおやつもいいけど、匂いや音、こぼさないようなものがいい。
こぼして液体が広がる〜とか、チョコレートどろどろ…とか。ウェットティッシュ必須。

あとはそんなに怖がることないですよ。大丈夫。
手伝ってもらったり、助けてもらったら「ありがとうございます」と。

好き放題させたり泣いてるのに放置とかなら二度見くらいしますが、あやしたり何か対応している親にはみんな優しいですよ。