※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月前に交通事故を起こし、相手方に痛みを訴えられています。妊娠中で気持ちが不安定で、早く解決したいと思っています。

自分が悪いのは分かっていますが、吐き出させてください。

1ヶ月前の朝、交通事故を起こしました。
過失8対2で私が8です。
息子を保育園に預け、保育園の駐車場から右折で出ようとしたところ、直進してきた車に気づかず(反対車線の車に気を取られて)追突しました。

現在妊娠中で、集中力が欠けていたのと、朝仕事のため急いでいたのもあり、いつもなら注意深く確認するのですが疎かにしてしまいました。
相手も同じ保育園の保護者の方というのもあり、あまり複雑にはさせたくないので、私は1度の病院受診(お腹の張りが頻繁だった)で終わりましたが、相手方は後々に背中と腰の痛みを訴えられているそうで、まだ病院受診に時間がかかっているとのことでした。
私の車はほぼ動いていませんでしたが、相手方の車は30キロは出ていた事もあり、痛みの具合は相手の方が強いかとは思いますが、車の傷もお互いそこまで酷くなく、
病院受診にそこまでかかるのかと、少し疑問に思います。
後部座席に子供さんを乗せていたそうで、子供の方は1度の受診で終わったそうですが、最後に念のため子供の方もまた病院を受診されるそうです。

妊婦メンタルなので、穏便に早く解決したいです。
ずっとモヤモヤしてます。悔しい。

コメント

ゆう

交通事故のムチウチとかって、後遺症でずっと残るほど辛いものもありますよ🥲
命に関わる事故ではなかったこと、質問主さんのお子さんが車に乗っていなかったことが不幸中の幸いだと思うので、
モヤモヤせずに、軽い事故で済んで良かった、この事故をきっかけにこれからはもっと気を付けよう、
と少しでも前向きに考えれたらと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、前向きに考えられるまでまだ時間はかかりそうですが、、、ありがとうございます

• 3月5日
桜

そもそも
ままさんがほぼ動いてない車に30キロぐらいで掴んできてる相手が悪いような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車が出て来ると認識していたそうです。認識してたならクラクション鳴らすなり減速するなりして欲しかったと思います。(私が悪いのは承知ですが)

• 3月5日
  • 桜

それ警察にいいましたか?

出てきてるって言う認識で突っ込んできてるってことですよね?? 向こうが当たり屋だと思います。 保育園に防犯カメラとかないんですかね汗

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

保険金目当てで何度も通院する人もいますし、どんな考えなのかは当人でないと分かりませんが、モヤモヤしますね😥💦
大きな事故でなかったことが不幸中の幸いだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その枠に相手が当たっていないか不安なのがモヤモヤの原因かなと思います、、、
    怪我した本人では無いので具合は分からないですが

• 3月5日
ママリ

悔しい。。って思うのはちょっと違うなって思います😥💦
(共感できずすみません😭)

相手側も保育園の保護者だからと遠慮して言えないこともあると思いますし、後遺症で今まで子どもと遊べないかったり、以前の生活に戻れない可能性もあります💦

正直、相手は子供を乗せての事故なら、相手の方が『悔しい』と事故を避けられなかった自分を責めてると思います💦

他の方のコメントの通り、大事故にならなくてよかった。と思うのがメンタル的にも落ち着くのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのおっしゃる通りなのですが、、、素直に受け入れられていない状況です。吐き出したかっただけなので、、、すみません

• 3月5日
ままり

旦那が貰い事故してそれを見ていたので分かりますがムチウチって長引くんですよ💦
うちの旦那は3ヶ月くらいは首の痛みと頭痛で苦しんでました😖