※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w5dで胎芽が9.1mmでした。先生からも4.5日成長が遅いと言われてます。1…

7w5dで胎芽が9.1mmでした。
先生からも4.5日成長が遅いと言われてます。
1週間前の検診から5mm弱しか成長して無かったのも気になります。
体外受精なので排卵のズレはありません。
出来れば体外受精の方で、同じような経過で上手く行った方がいれば詳しく経過を教えて欲しいです。

コメント

おもち

体外受精で2人とも産まれました!
胎芽のサイズは忘れてしまいましたが下の子はずっと1週間くらい小さかったです💦
ずっと小さめで発育不良かと心配でしたが37w5dでやはり小さめで2456gで産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはり、赤ちゃんの生命力が強ければ小さくても無事に産まれてくれますよね😣
    胎芽の成長率については問題なかったですか?
    1週間で5mm弱しか成長してなくて心配で💦

• 3月5日
  • おもち

おもち

今エコーを見てみたらその頃は10日後に1㎝大きくなってる感じだったのでママリさんとさほど変わらないかと思います☺️

ほんとに生命力次第ですよね🥹💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざエコー写真まで見て頂いてありがとうございます😭
    色々質問してしまい申し訳無いのですが、おもちさんは下のお子さんの時つわりはありましたか?
    私はもう8wになるのにあまりつわりがないので、これも成長が遅いのと関係あるんですかね?💦

• 3月5日
  • おもち

おもち

つわりはありました😭
    でも逆に上の子の時は8w頃はそんなになかったので、あまり関係ないように思います😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの有無はあまり関係ないですかね🤔
    気になり出すと色々心配になってきますが、次の検診が良い結果だといいんですが😂
    親切にコメント返してくださってありがとうございます☺️

• 3月6日
  • おもち

おもち

ないと思います✨
    分かりますよ〜😭
    検診までが待ち遠しいですよね🫠
    赤ちゃんを信じましょう🥹💕
    次回急成長なんてこともあります🍀

• 3月6日