※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

SNSでよく見るリールは自分たちで作っているのか、作り方が同じなのは外部にお願いしているのか疑問です。

いつも思っていたのですが、よくインスタで「100日後〜」とか「汚部屋を大改造」、「妊婦ですが離婚しました」みたいなリールをよくみかけるのですが自分たちで作っているのでしょうか?
「次回は〇〇やってみたーみてねー」みたいなかんじでテンポが良いやつです。←わかりづらくてすみません笑
作り方が皆同じ感じなのですが、外部とかにおねがいしてるのでしょうか?
ふと思った疑問です。

コメント

ぱん

めちゃわかります!私もめちゃ疑問でした!
副業としてアフェリエイトに繋げるためのセミナーとかがあって、そういう編集方法を伝授してる団体でもあるのかなと予想してるのですが(笑)

• ぱん

ぱん

作りとかほんと同じですよね!リールの冒頭、毎回『私は◎◎だった●●!』という紹介があったり😅アフレコしてたり、終わりのところは次回予告があったり💦
    あとプロフ画が、顔を伏せてる感じです!!
    どれも似てるのでほんと疑問です!最近はシンママとか汚部屋とかも多いですよね!
    どれも投稿数少なくて、どれも半年以内にはじめたアカウントが多いです!
    ちょうど先週、あまりにも気になって、共通点あぶりだしてたところです🤣(笑)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は100日後に彼氏を作る為にとか
私は100日後に実家を綺麗にするとか
100日後のリールめちゃくちゃ多いですよね笑笑
同じ事思ってました😂

自己満じゃないですかね。

姉が、サロン経営しててインスタやティックトックやってますがインスタって再生数稼いでも利益無いんですよね。なので楽天ルームとかに繋げるんです。楽天ルームとかは収益になるので。
YouTubeでもそうですけど、登録者数と動画の時間、再生数などのノルマをクリアしないと収益にはならず。

なのでインスタでただリールを流してるのは流行りに乗っかってる 自己満 じゃないかなと。
ティックトックはフォロワー数が増えるとライブが出来て、投げ銭みたいなのが出来るようなのでそれが収益になるようです。ただの投稿は再生数増えても収益にはなりません笑笑

暇人の極みだなと思って見ています、、、、😇(すみません)

はじめてのままり

お二方ありがとうございます😊
どんどん同じようなのばかりで、本当なの?役者さんか?と思ってました。お子さんがいてシングルで〇〇とかありますけど、よく時間があるなと感心しています。