※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは太
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。    今個人病院に入院していて2A 20ml…

切迫早産で入院中の妊婦です。    
今個人病院に入院していて
2A 20mlのリトドリン点滴しています。

入院当初の子宮頸管長1.6ミリ、上側が若干開きかけていました。

この病院ではリトドリンの濃度を徐々に下げて、錠剤で大丈夫になれば退院ですが
病院によっては張り止め薬使用しないところもあると聞きます。
リトドリンの副作用とかが不安なのと早く退院したい気持ちもあり、このままこの個人病院にいて大丈夫なのか?と色々不安になっています、

大きい病院へ転院とか希望したらできるものなのでしょうか。このままでいたほうがいいのか
何でもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その個人病院は何週から分娩可能ですか?
2Aだとそこまで量多くはないですけど、
内服に切り替えるとなると張り返しの可能性があるぐらいの量ですね🥲

転院は多分個人病院だと何かあった時に搬送される病院が決まってると思うので
そちらに受け入れて貰えることができるなら可能だと思います😌

  • こは太

    こは太

    赤ちゃんの大きさ次第では35週から分娩可能みたいです!

    転院について看護師さんに色々聞いて見たところ、今の状況だとまだ転院するまでではないらしく
    またどの病院でも同じような治療になると教えていただき少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

入院お辛いですよね。。私は27週から入院でした🏥
入院当初は27週で頸管長20mm、内子宮口開口気味でした。入院中リトドリンは2A.19mlが最大でした。35週から少しづつ量を減らして抜針後退院予定でした。
私の場合35週から分娩可能だったので35週に1度点滴抜針しましたか張り返しが強く、すぐ点滴再開でした。その後 抜針時期を先生と話し合って37週に点滴抜針、そのまま陣痛出産の流れです✋結局産むまで帰れずでしたが、病院にいる安心感は大きかったです!!

個人病院は何週から分娩可能でしょうか??その週数まで持ちこたえれば大丈夫だと思います。何かあればNICUが完備されている病院へ早急に搬送されると思いますよ◎
私はなるべくNICU病院にお世話になりたくなかったので、先生と話して37週まで入院する選択をしました!!

  • こは太

    こは太


    35週から赤ちゃんの大きさにもよりますが分娩可能のようです!
    ついでに看護師さんたちに不安なことを一つ一つ聞いてみて、少し気持ちが落ち着きました。
    経験談教えていただきありがとうございました。
    抜針後の張り返しを考えたら35週までは点滴してた方が良さそうですね🥲
    私もとりあえずは35週目指して入院生活頑張ろうと思います。

    • 3月7日