※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受けたら、発熱があり心配。明日まで様子見で大丈夫か不安。旦那が遅番でワンオペ状態。お願いします。

3ヶ月予防接種2回目

昨日2回目の予防接種に行って来ました。
今日の午前3時半頃から副反応の発熱があり、午前中39.2度まで熱があったので念のため予防接種をした病院へ受診しましたが明日まで様子見に、、、
完母なのですが、母乳も飲めてて、オシッコわいつもより少し量が少ないけど出ていて、ウンチも2回ほど出ています。

ですが、この時間帯になり39.5度まであがってきて本当に明日まで様子見で大丈夫なのだろうか、と心配になった為ここに投稿させてください。
旦那の仕事が今日、明日遅番シフトのためワンオペ状態が続きます。
オムツ替える以外抱っこじゃないと泣いてしまい、機嫌も少し悪いです。

コメント

a🌿

予防接種翌日は発熱してもミルク飲めて、おしっこ出てれば様子見で、その翌日も発熱してたら受診してって言われました!

• てぃあ

てぃあ

やっぱり様子見でいいのですね😖
    39.5度もあると可哀想になってしまって、、、😔

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
今3ヶ月の子が昨日2回目の予防接種をして
夜に発熱してから39.2まで上がったので
受診するかを悩んでいて
こちらの質問に辿り着いて
状況が似ているのでコメントさせていただきました😭
その後どうでしたか?😭

• てぃあ

てぃあ

お返事遅くなりすみません💦
    とても心配ですよね🥺

その後受診したところ39.5度わ少し熱高めだねとの事だったので念のため尿検査をしようとなりました!

次の日には熱も下がり、尿検査の結果も問題なかったのでやっぱり副反応からの熱かなと言われました☺️

• 4月27日