※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

愛媛県松山市で2500万円以内の建売住宅を考えています。頭金なしの35年フルローンで購入予定。貯金200万円で安心して購入できるでしょうか?

近い将来マイホームを購入したいと思ってます。
旦那の手取り18万〜21万くらい!
頭金なしの35年フルローンで考えてます。
愛媛県松山市に住んでます。
なるべく2500万以内で気に入る建売住宅があればと
考えてます。
ここで質問なんですけど、貯金はいくらあれば
大丈夫というか、安心して買えるでしょうか??
200万貯めようと思ってますが少ないですか?

コメント

家代の他に諸経費がかかるので、その諸経費を一括払いにするかローンを組むのかでかわってきます!建売でもカーテンレールなどはついてない場合が多いのでそれらも一括払いにするかローンに含めるかでかわってくるかと思います(^^)電化製品はほぼ買い換えず、カーテンレール等もローン、諸経費もローンでしたら貯金ほぼなしで購入できると思います!ちなみに住宅ローン組む場合、他にローンありますか?車など。他にローンがある場合、年収450万ぐらいないとローンは組めないです!

• ♡

すみません無知すぎて読んでてわけわからなくなってきました(笑)
    いまは、車のローンを払ってますが、車のローン終わってから家を買おうと思ってます♡金銭面的に(;_;)

• 3月20日
モモ

高知住みで、愛媛銀行でフラット35で借りています。
しかも私の名義で、当時臨時職員の収入で通りました!!
今は公務員です。
貯金は100もなかったですが、もうすぐ3年で何となってます!
安易には言えないですが、田舎なのでいけてるのかなとも思います^^;

• ♡

百万なくてもなんとかなるんですね♡

• 3月20日

うちは家庭としては貯金100万くらいしかなかったですが家を買いました★私が独身時代の貯金がそれなりにあるからっていうのもありますが😅

値段も諸費用込みで2500万ほどの家です★うちが買った物件は家具もカーテンなども付いてる物件でした🤗
ローンに関しては旦那さんの年齢も関係してくると思います!

• ♡

なるほど、家具などついてたらたしかにいいですね!そのへん含めて検討します♡
    200万ためてたら余裕ですかね♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 3月20日

うち、建売でしたがカーテンレール付いていましたよ。

フラット35は、バイトでも給料明細だせばいいらしいです。

例えば1ヶ月働いて20万だとしたら✖️12=240万の年収とみなすと不動産屋が言っていましたよ。

ローン組むなら今がいいですけどね。
金利カナリ安いので。

気に入った家あれば一度審査してみるといいと思います❤︎

だって家賃払いながら貯金するなら金利安い今買えるなら買った方がいいと思いますよ〜🤗

• ♡

そうなんですよね(*。・o・。*)いまは、金利が安いからと思いますけどまだ貯金が60万しかなくて(笑)来年あたりと考えてます😭

• 3月20日
きい

うちも貯金まったくなしでフルローン組みました。
うちは共働きなので半分ずつのペアローンです。
しかし、家電を買ったりカーテンレールをつけたり、床をコーティングしたり、ベランダに屋根をつけたりしましたので余分に少しお金借りましたがけっこうかつかつです。
200万円を貯金したら頭金すべてに使ってしまうと、諸費用が出せなくなるので半分ずつなど考えた方がいいかもしれません。
また、メーカーや不動産によると思いますがうちは契約時に手付け金で30万円払いました。
不動産に頼ると仲介手数料が莫大になるので直接ハウスメーカーに行くことをおすすめします

• ♡

なるほど、、やっぱ貯金はなるべくあるほうがいいみたいですね❀.(*´▽`*)❀.

• 3月20日
あいちゃん

うちは消費税増税前に建てもう3年以上にやります。
家賃並みに払っています。
子供が高校入学時で先がわからず頭金無しにしてローン組みました。
とても良い住宅メーカーで悩みも解決してくれました。
他で建てた友人たちと違い家族での建てるまでのイベントなどもありDVDにしてくれてとても思い出になりました。予算範囲で土地探しもしてくれました。
良かったら紹介しますよ😊

• ♡

めちゃくちゃいいですね(*。・o・。*)
    紹介してもらいたいですけど、マイホームを買う予定は来年なんです😱いまはまだ貯金たまっていなくて(;_;)

• 3月21日
  • あいちゃん

あいちゃん

話しを聞きに早めに行くといいですよ!
    うちは土地探しに時間がかかりました。地域を限定してたので。

• 3月21日