※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に保管するチャイルドシートの特別な保管方法やメンテナンスはありますか?レンタルも悪くないという経験があれば教えてください。

チャイルドシートの保管・レンタルについて。

義実家に年1〜2回帰省するので、チャイルドシートを購入しようと考えています。
帰省時のみ使用しそれ以外は義実家で保管してもらう予定ですが、チャイルドシートの保管に関して何か特別なことはありますか?
(もしくは何か特別な保管方法やメンテナンスはされていますか?)

現時点ではレンタルは考えていませんが、もしレンタルも悪くないよー!というご経験があればそちらも教えてください。

先輩ママさん、どうぞよろしくお願いします。

コメント

星

実家には別にチャイルドシートありませが、使ってない時は家の中にいれて、布かけて日の当たらないとこに保管してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで面倒なメンテナンスをしなくても良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月5日

カビる可能性はあるので風通しのいいところに保管、たまに天日干しするといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカビる可能性があるんですね!
    天日干ししてもらえるか確認してから購入を検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日