※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
妊娠・出産

妊娠前後の葉酸サプリ摂取について質問です。葉酸サプリを摂取せずに元気な赤ちゃんを出産した経験の方いますか?悪阻で摂取が難しい方、同じ経験の方いらっしゃいますか?

ちょっと質問です(>_<)
皆さん妊娠する前、妊娠してからと葉酸サプリをとってる方がたくさんいらっしゃると思いますが、葉酸サプリ全くとっていない又は全く飲んでいなかったけど元気な赤ちゃんうまれたよ!って方はいらっしゃいますか?
私ですが1人目は気にして葉酸サプリ飲んでいましたが2人目妊娠した今は全くといっていいほど飲んでおりません…悪阻が酷く飲めていない、忘れてしまってるのもありますが。。同じ方いらっしゃったら教えて下さい😅✨少し心配になってきてしまって…

コメント

なつ

子供、2人いますが、1人目の時は葉酸の存在すら知らなくて一度も飲まなかったけど、元気に4歳になりました。
昔の人はサプリメントなんて飲まなかっただろうし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨一度も飲まなかったと聞き安心しました‼️確かに昔の人は飲んでないですよね💦

• 3月20日
あゆみ

はーい!
私も全く飲んでませんが娘は問題なく育っています😄💕

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨良かったです😊✨安心しました♫

• 3月20日
ゆうきんぐ♡

うちわ全然飲んでませんでしたが今んとこ特に何も変わりなく元気ですよ(๑╹ω╹๑ )♡

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨問題なく元気にされてるんですね‼️安心しました😊

• 3月20日
3児ママちゃん

3日前に出産しました。
とても元気な赤ちゃんですよ👶💞上2人も飲んでません!初期に必要のようですね。今からでも、飲んでもいいのでは?気持ちがすこしでも安心するなら飲んだ方がいいかもですね💞

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨ご出産おめでとうございます😊♥️3人のママさん尊敬です‼️飲まなかったとの事で安心しましたが、確かに飲んで良い事にこしたことはないですよね✨飲める時は飲もうと思います😄

• 3月20日
まの

いまでこそ葉酸サプリがありますが本来は食べ物から摂取する栄養ですよね!
うちの母親の時代はサプリは無かったはずです。でも兄妹3人健康に育ちました!

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨そうですよね‼️気にしない事にします😊👍

• 3月20日

一人目は葉酸の存在自体知らなかったのでとってませんでした。知ってから気休めで葉酸キャンディ舐めたりしましたが、今更無駄だと思ってやめました(笑)子どもは元気に生まれました!

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨やはり知らない方もたくさんいらっしゃるんですね‼️元気にうまれてきたとの事で安心しました😊

• 3月20日