※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

妊婦健診で、椅子がなくて立って待っていたら、小学生の男の子が席を譲ってくれたが、別の妊婦さんの旦那さんは座っていた。自分の主人は待合室に来ず、車で待っている。他の方のご主人は産婦人科についてこられますか?

カテゴリー違ってたらすみません!
先日、妊婦健診に行った産婦人科での出来事です。その日は日曜日で患者さんはわりと多かったです。
私の通っている病院はロビーにソファーがたくさん置いてあり、順番が近くなると中待合に進みます。中待合には椅子が4脚あります。
私の番号が表示され中待合に進むと椅子は空いてませんでした。
妊婦さん、その方のお子さん(小学生くらい)
別の妊婦さん、その方の旦那さんが座っておられました。
壁には妊婦優先と張り紙がしてありますが、まぁこんな日もあるだろうと立って待ってました。
しばらくして小学生の男の子が立って席を譲ろうとしてくれましたが、大丈夫だよありがとうと断りました。
小学生でも気がついて気にしてくれているのに、もう1人の妊娠さんの旦那さんは何も思わないのかなぁと思いました。
私の主人も一緒に病院に来たことはありますが、椅子に座ることはありません。人気の病院で混むことが多いので最近は車で待ってもらうようにしています。
こんな人が親になるのか……となんだか悲しくなりました。

みなさんのご主人は産婦人科についてこられますか?

コメント

☆milky way☆

ついてくる時は空いてれば一緒に座るし混んできたら旦那だけ壁側に立って待ってますよ⤴⤴

受付の方に一言言った方がいいですね。気づかない旦那は多いでしょうけど、それに何も言わないママの方が問題でしょ。そういう人って元々気を配れない人だから絶対譲らないですよ💦

ありす

1回だけ一緒に来てくれました😊
混んでなかったので横に座ってましたが😅
うちの病院は中待合には入れないで、自分が診察になり、エコーの時になったら旦那さんを入れるというシステムでした⭐️
混んでても座ってる旦那さんいますよー💦気にならないんでしょうね😔

いま2人目妊娠中ですが、上の子がいるので産婦人科は基本1人で行きます。
1人目の時は一緒に行くこともありましたが、うちの産院は座れないほど混む事もなかったです。

でも男性ってそういう事に疎いというか、本気で気付いていない事もあるので、奥さんの方が旦那さんに「立ちなよ」とか「ロビーで待ってて」とか言うべきじゃないかなぁ〜と感じました。

私の夫もついてきますが、混んでなかったら座るし、混んでいたら座りません。
似た者同士で結婚されたんでしょうね( ̄∇ ̄)

ちーず

仕事が休みの時は一緒に
行ったりしましたが混んできたら
車で待ってる感じでした!

出産した病院も混んでいて
お腹の大きい妊婦さんが立ってて
男の方が座ってるなんて事
しょっちゅう見かけました( ー̀дー́ )‬

まさこ

仕事が休みの日は一緒に来てもらってました💡
私が通っていたら産院は、予約状況が、ネットで見れたので、自分の番号が近づいてから行ってましたし、皆さんネットで順番を見て来られるので、待ち時間は少ないし待合室が座れないと言う事はありませんでした。

じゅー

気がつかない人っていますよね💦
うちも旦那さんと一緒に健診に行って混んでいるときは、ソファじゃなくて丸椅子に座ったり立ったりしていますよ

私は最近妊婦健診に行った時、妊婦健診以外にも来ている(子宮がん検診かな?)おばちゃんたちが席を譲ってくれなかったです
自分たちだって妊婦を経験していると思うんですが、全く無視して座ってテレビとか観ている姿を見るとイラっとしました!