※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖のママ
ココロ・悩み

男の子3人育て中のママが、女の子を欲しがっていることで落ち込んでいます。同じような経験をしたママはいますか?

私は4歳2歳5ヶ月の男の子を子育てしているママです。
支援センターとかママ友とかに男の子3人だと話すと
必ず『大変だね〜』『騒がしそう〜』『若いから4人目頑張れば!』とか言われ。
ムカつくを超えてショック…。
私は女の子が欲しく産み分けなどをしていました…。
我が子はもちろん可愛い。だけど女の子を育ててみたかった。男の子がいるだけでそんな事を言われるたび落ち込む毎日。
男の子2人以上子育てしてるママさん同じような事を言われた事ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

真逆で申し訳ないですが、私は全く同じ事言われますよ💦 お父さんかわいそう〜、うるさそう〜、4人目は男の子目指す?とか🤣🤣 大きなお世話です!!

ちなみに私は一人目から男の子希望でした🥲

ママリ

両親に2人目性別を伝えた時にまず「お、おう…また男か…」と明らかな苦笑いされたことと、
2人目産後すぐの頃身内に開口一番「3人目女の子頑張りな!」と言われたことと、
職場の人(しかも未婚)に「男の子だけの育児はつまらないよ!」
と言われたの今でも根に持ってます。笑

知り合いの女の子ママにも大抵「大変そ〜💦」ってあまり良くない反応されます。上の子が相当なやんちゃ坊主なので見たまんまなんですが…😭
確かに大変ではあるんですが哀れまれる筋合いないんですが?!って感じです。
そういうこと言う人達ってこちらが傷つくかどうかなんて考えてないんですよね。

あり※

毎度言われます😭が、流してます。男子大変なのは事実です🫣

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われちゃったら、
女の子は育児ラクそ〜って言っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ言われます😩
もう慣れました…
ただ男の子育児大変なのはほんと。
男の子ママはすごい!!と自分を褒めてます😂

ままりん

上2人男の子です☺️お腹にいる3人目も多分男の子です。

同じようなことほぼ全員から言われます!私はもはや自分の育児を褒められてるって脳内変換してます😂
そして「世にいう大変で頑張ってる母なんだな、私」と、母として育児にきちんと向き合う覚悟が出来て、今しっかり育ってくれてるので、特に今は男の子達の親で本当に良かった、と思ってます☺️

余談ですが、、「うちは女の子で良かった」と言ってる知り合いがいるんですが、「いや育児油断するなよ?」って思ってます😂