※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りにウォーターサーバーではなくポット&湯冷ましを考えています。不便な点があるか相談したいです。

ミルク作り
ウォーターサーバーじゃなくてポット&湯冷ましでやろうと思ってますが大変ですか??

第一子、第二子とミルク作りの為ウォーターサーバー契約しててめちゃくちゃ便利でした。ただキッチンに置けなくてリビングに置いてたので場所もすごく取るし、マンションのオートロックの関係で置き配もできなくて不便な所もあって💦
今回ポット買って、沸騰させた湯冷まし冷蔵庫保管してポットは70度設定でミルク作れるようにしておこうかなーと思ってるんですが不便ありますか?😣

コメント

電気ポットで沸かして冷蔵庫で湯冷まし作って調乳してました!
特に不便は無いですが
湯冷まし忘れてた!ってことがたまにあるので一応ペットボトルの水をストックしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    確かに湯冷まし忘れてた時焦りますね😂
    ペットボトルストック必須ですね!!

• 3月5日
たこさん

ポット90度で使ってました😊
ポット自体を洗うことは必要ですが、常にお湯が沸いてるのでコーヒー飲んだりカップ麺に使ったりと便利でした✨
手間になるのはポット洗浄だけですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90℃にされてたんですね!
    私もコーヒー大好きで今はいちいちお鍋で沸かして飲んでるので90℃だとコーヒー飲むのも楽ですね✨
    ポットの洗浄のことは考えてませんでした💦
    でもウォーターサーバーもメンテナンスあったり、レバー壊れて業者呼んだりとかあったのでそういうの考えたら自分で洗浄の方が楽かもです!ありがとうございます♡

• 3月5日