※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

40個の採卵で4個の胚盤胞が凍結。驚きと不安。同じ経験の方のお話が聞きたい。

採卵たくさん採れたのに、胚盤胞に1〜3個しかならなかった方いますか?
そのとき何が問題だったとか、先生からお話ありましたか?
また、そのあと移植してどうでしたか?

先ほど凍結結果を聞きに行きました。
40個採卵して、凍結できたのは4AAが2個でした。
グレード的にはまだよかったと思っていますが、3日目の時点では16個元気に育ってるという話だったのでもっと凍結できると思っていたらこの結果で、頭真っ白になり何も聞けませんでした。

同じような方いたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊専門のクリニックですか??培養師の腕にもよると聞いたことあります。

あとは3日目以降分裂していかないのは精子の問題とか、3日目までにダメになってるなら卵子の問題とかもよく聞きます。なのでタイムラプスされてたり、途中経過しれるなら知った方がいいと思います。40で2つは少ないと思います🥺
私の行ってるクリニック🏥でも胚盤胞なかなかならない方もいますが高齢40〜の方が多い印象でした。(ブログなど見て)